pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後171日(5ヶ月20日)@豆腐と抱っこ紐とワンオペ

今日は旦那のおじいちゃんの訃報があって、日中はワンオペでした。

明日はお葬式です。娘ちゃんも一緒です。

家族葬なので、少しは気が楽ですが、いい子にお別れしてくれるといいな。

人の死はやっぱり悲しい。でも、死ぬ前に娘ちゃんに会ってもらえてよかった、本当に。

さて、久しぶりのワンオペですが、人がいるのといないのじゃ全然違う…!

あまり寝れていないのもあって、今日はにんじんをゆでたまま徒歩3分の薬局に豆腐を買いに行ってしまい干からびさせたり(少し焦げているだけで助かった)(ちなみにそのにんじん、少し炒めた感じになったのか甘くておいしかった…)、オムチェン中におしっこされたり、ぽんこつっぷりを発揮していました…。

娘ちゃんに動画を見てもらい助かりました。日中一人で遊ばせるって難しい…。何したらいいんだろうか。

 

さて、離乳食に豆腐を買いに行きたかったので、ついに抱っこひもデビュー!

何とか抱っこひもを装着して、いざお出かけ!

あまり娘ちゃんは抱っこひもが好きそうじゃないのですが、それでも外が物珍しいみたいでいい子にしててくれました。

前向きに抱っこしたのですが、一生懸命ちゅうちゅうしていたので抱っこひもカバー作った方がいいかなと思った1日でした。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190424155901j:image

今日は離乳食で豆腐デビュー!

結果は…やっぱり嫌な顔!!

舌を出して「げーっ」って顔してました。

 

今日本読めてないな…。