pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後846日(2歳3ヶ月23日)@白米はおかずです。

今日はお出かけをしたのですが、出先で気に入らないことがあると大暴れ。

14kg超を制御するのが大変でした…。これは…、イヤイヤ期…。

原因は、早起きしてたらふく食べて眠いのに寝たくなかったのが大きかったのかなとは思います。

 

娘、人生の9割は食を楽しみに生きていると言ってもいいくらいの生活をしています。

今日は色々な美味しいものを出された中で(1度は全て食べてから)、ひたすら白米を食べてました。手づかみで。

最近、スプーンやフォークを使うのが面倒になると手づかみが楽なことに気付いてしまったようです。

 

f:id:pokopokomemo:20210219212944j:image

 

ちなみに、イヤイヤ期の解決方法はこれでした。

ショッピングバッグの中に入れて、アトラクションのように移動。(旦那が頑張った)

今日のお出かけは疲労困憊です。