pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後154日

今日は友達の結婚式に!

そのため日付変わってから寝たのに4時半起きでした。

携帯のアラームをかけておいたのですが、その音で起きたのかはたまた習慣か、娘ちゃんもその時間に起きてくれて、オムチェン授乳した後予定の時間に出ることに成功!

久しぶりの美容院。

美容師さんもめんどくさがりな私のことをよく分かってくれていて、次にいつ来れるかわかんないしねーといつものように上手に切ってセットしてくれました。

ちなみに産後の抜け毛の話をしたのですが、後ろは全然わからなかったけど前髪が薄くなったと言われました。

あ、でも大丈夫また生えてくるよと言われたのでそこまで気にしてはいません。

 

そして娘ちゃんを預けて結婚式場へ!

遠かったので、高速を使って向かいました。

久しぶりの美味しいごはんと友達との語らい、そして何より友達の晴れ姿、リフレッシュできたー!

 

ちなみに出席していた友達は数日違いで子どもを産んだ子がいて、育児トークも少しできた…!

(その子の子は哺乳瓶拒否みたいで一度式抜けて授乳してって大変そうだった…。)

他の友達の手前、あんまりたくさんはできなかったけど、それでもだよね~と共感することはストレス解消にいいんだろうなあ。

友達の子にも少し会いましたが…印象、ふさふさ!!!!

可愛かったです…。赤ちゃんってなんでこんなに可愛いんだろう。

式で流れてくる生い立ちムービーも新生児見るだけで…キュン…。

母性すごいなあ!

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190408195106j:image

ばっちりメイク、セットされた髪、久しぶりのコンタクト!

という普段の私からはギャップの凄い姿だったのに、帰ってきて満面の笑み…!

さらに浄化されるよね可愛い幸せ…。

…ただ彼女は母だと認識して笑ったのか、それとも、新しい人だと愛想を振りまいたのかは謎です。

 

離乳食は4日目、おかゆ。

読書記録、今日はなし。

 

 

記録!

 

 

そういえば今日お風呂でタコの唇してました。

口笛好きだからその口の形やろうとしたのかなあ??

面白い顔でした。