pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後167日(5ヶ月16日)@キャベツは…

絵日記を…更新しなければ…。

描いてはあるんです…。

 

今日は離乳食でキャベツデビュー!

キャベツは…大嫌いな模様。

ということで今日の1枚。

f:id:pokopokomemo:20190413224557j:image

最初はお腹が空いているからそれよりミルクだ!と泣いているのかな?と思ったのですが、ミルク後リベンジしても吐き出す娘。

幸いにも1日分しか作っていなかったので、とりあえずキャベツはお休みしようと思います。

旦那がかぼちゃやさつまいもを買ってきてくれたので、明日は甘い野菜に挑戦しようと思います。

美味しく食べてくれるといいな。

 

それにしても、自分だけだったら無理に食べさせちゃいそうだけど、お義母さんがいてくれるから適度に静止してくれてすごくありがたいです。

多分一人だったら「何で食べてくれないの…」「もう少し頑張ろう」ってなっちゃうだろうなあ。

無理にたくさん食べさせて、食べるのが嫌いになっちゃいけないしねって食べないのを肯定してもらえるとこれでいいんだって思えるから精神衛生上いいよね。

 

そして、今日カーテンオーバードレスもどき?が完成しました!

めっちゃ楽だった…。ざっくりなみ縫いしかしてない。

本当はクラウンとオーバードレスもどきに造花の花びらつけると可愛いだろうなって思うんだけど、造花は家に持って帰ってしまった…。(今義実家居候)

f:id:pokopokomemo:20190413224805j:image

ハーフバースデー当日が楽しみ!

 

今日、娘ちゃんは手を使わずに哺乳瓶で飲んでました。

かと思えば、夜は手を使って上手につかんで飲んでたしなあ。

…結局やる気の問題だろうなあ。

寝がえりもやる気がなくて、うつ伏せにされて寝がえり返りしたら思いの外頭に衝撃があったのか泣いていた娘です。やる気はない。