pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後157日(5ヶ月6日)@はじめてのさくら

やっとちゃんと更新します。

遡って、頑張るぞ…!

 

今日は友達と近くの公園に桜を見に行ってきました。

娘ちゃんにとっての初めての桜!

不思議そうに見ていました。

写真撮ったのに桜が気になって真正面を向いた写真は1枚もなかったね!

(60-70の可愛いワンピースをここぞとばかりに着せたから…寒かったよね、ごめんね!タイツ買わなきゃだね…)

そしてそのまま近くのカフェに。

出先では本当にいい子で助かるなあ。

眠いサインを出していたので、膝でとんとんしてたら縦抱っこのまま寝てました。

そしてベビーカーに普通に着地。

しばらくして起きても特にぐずりもせず。

友達は元幼稚園の先生なのですが、すごく上手に抱っこしてくれたりあやしてくれたり。

そんな友達にいい子だと褒められて嬉しくなる母。

 

ちなみに友達の子は令和元年生まれになるので、今から出てくるのを楽しみにしています。

家族ぐるみでのお付き合い、すっごくすっごく楽しみ!!!

 

ついでに実家によると実父実母がいたので可愛がってもらいました。

娘ちゃん、今日はたくさんの人に抱っこしてもらえてよかったね。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190402220109j:image

お出かけ出来てよかったな。

来年も、一緒に見れるといいなあ。

その時には友達の子もいるんだろうな。

来年の娘ちゃん、どうなっているんだろう! 

 

読書記録

f:id:pokopokomemo:20190402220258j:image

時間がなくて返したのに本が借りられなかったので、しばらくいないいないばあとの生活になりそうです。

DWEの本は字が細かいんだよなあ。

早く借りたいよー!

 

記録

f:id:pokopokomemo:20190402220315j:image

f:id:pokopokomemo:20190402220324j:image

f:id:pokopokomemo:20190402220333j:image

 夕寝を一緒にしてしまったわけですが、体を密着させて一緒に寝ると寝る確率が高いです。

旦那が発見して私も真似しています。

そして私が爆睡している間にお風呂を入れてくれていたというイケメンぶり。

有り難いなあ。

 

 明日からも離れることが多いと思いますが、1日1日頑張ろう。

…フォトブック、全然できてない!