pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後174日(5ヶ月23日)@お出かけDAY

今日はお出かけDAYでした。

午前中は期日前投票に!

娘も連れて夫婦で行ったのですが、娘ちゃんの愛想のいいこと!

エレベーター前で待っていたお母さん(3ヶ月くらいかな?の子を抱っこひもで、2歳くらいかなあの子をカートに乗せていた)が、乗りたそうにしていたから乗りますか?と声かけて乗ってもらったら、話しかけてくれたそのお母さんに笑顔!

投票所の受付のスタッフの人に笑顔!

何と言っても投票し終わったところにいる選挙管理委員会?の人に笑顔!

選挙管理委員会?の人には握手を求められていました。うーん、当確!

 

そしてその後にご飯!

今日の1枚

 

 

f:id:pokopokomemo:20190424161048j:image

(日にち間違えた!)

(そして娘に鼻のところ描かれた!)

今日は旦那の親族とご飯を食べに行きましたが、そこであやしてもらった笑顔が最強でした。

今待ち受け画面にしてるんですけど、鍵垢にしてアップロードしてしまおうか迷ったくらい…。

携帯を見るたびににやにやしてしまいます。娘可愛い。

 

そしてご飯を食べて旦那のおばあちゃんに抱っこをしてもらっているときに大きいのを催した娘。

ご飯食べているところにはおむつ台がなかったので、近くのスーパーで買い物して、おむつ台を借りました。ありがとうございます。

こうやって娘ができてから授乳室とか、オムツ替える場所とかあるのが本当にありがたいなあって思う。前は気にもしてなかったのに!

 

そうして帰ってきて離乳食はおやすみ。

マグマグを持って飲んでいたのですが、どうやら動画が見えないのが嫌で片手もちな模様。

1回じゃ足りないと怒るので、おかわりを用意するとすべて飲み干しおなかぽっこり。 

 

娘…飲みすぎ大丈夫か…。

 

お風呂では、上がるときに浴室に台を浴槽の上に用意しているのですが、お風呂から上がるのがいやな娘ちゃん。

その台をキック!すると台が自分のおでこにヒット!

そうして台を持ってきた私に怒るのでした。理不尽!

 

今日はいないいないばあとジョーイズベイビートークを読んでます。

読書もしっかり記録したいんだけどなあ。なかなか気力が…。

 

こんなものかな。