pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後149日(4ヶ月26日)@マグマグデビュー!

今日はだめだめでした。

お世話してから二度寝して、全然起きられず…。

周りの人に本当にお世話になっている。

(後で聞いたら、起こしてくれた旦那に起こすなと言ったらしい…。全く記憶にないごめんなさい!) 

 

母はだめだめでしたが、娘ちゃんは変わらず可愛かったです。

とりあえず、今日も寝がえり練習はやる気なし!

最初はご機嫌で、両足もって横になりかけていたけれど、その後は大の字でぐでん。

見かねた私に転がされると、片手をちゅぱちゅぱ。

うつ伏せで片手のみの支えだからかいつものように顔を上げるのを諦めてちゅぱちゅぱ。よだれがでろん。

座るのはやる気があって起き上がることができるのに、寝がえりはやる気がなさそうです。

ちなみに起き上がっても支えがないので顔が地面に埋まります。

…ひとりずわりの方が先とかあるのか…?

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190328101707j:image

ついに!マグマグデビュー!

離乳食が近づいてどきどきです…!

まだ上手には持てないけど、慣れてくれるといいなあ。

初マグマグはいつもと乳首が違うからか、微妙な顔してました。

それでも、飲んでくれるようにはなったかなあ。

 

読書記録 

f:id:pokopokomemo:20190326054337j:image

 tickleでくすぐっても反応ないなあ。

どの本も見てはいます。

やっぱりうたえほんは楽しい!(私が)

 

記録

f:id:pokopokomemo:20190326054344j:image

f:id:pokopokomemo:20190326054353j:image

最近はミルクばっかりです。

記録にはないですが、麦茶も飲んでいます。

そのおかげか、最近自力うんちが出るように!

うんちは結構粘度があります。たまるようになったのかな。

寝かしつけは今日は割とスムーズでした。

お風呂の記録がないですが、ミルクとお風呂のタイミングがよかったのかな?

あとは最初から川の字の真ん中に布団敷いて寝かせていたのがよかったのかなあ。

寂しいっていう感情が芽生えているのかなあ。