pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後115日(3ヶ月23日)@念願の図書館

今日は図書館に行くことができました。

念願の図書館…!

娘ちゃんの為にたくさん本を借りるぞ〜と意気込んで、娘ちゃんの図書カードを作ったのでした。

いざ児童書コーナーに行くと、沢山の絵本!

ありすぎて、全然本が見つけられない…。画家別になっているのは私には難易度が高すぎて…。

とりあえず手当たり次第に借りてきたのでした…。

次回はちゃんと下調べしていく…!

有名な本は殆どなかったから、オススメの本を次回のツイオフで聞きたいと思ったのでした。

それにしても、今の図書館って全自動で貸し借りできるんだね…!

本を台に置くだけで貸出手続き完了して感動!

 

図書館に行ってる間、お義母さんにお願いしたのですが、久々のギャン泣きだったそうです…、ごめんよ…。

授乳していったけど、すぐに寝落ちしたからお腹が空いて起きた模様。

 

さて、今日はついに娘ちゃん手と足が出合いました!

成長が嬉しくて嬉しくて…。

ということで今日の1枚。

f:id:pokopokomemo:20190219225737j:image

次はうつぶせの練習頑張ろうね。

今日は少し持ち上げてキープしてました。すぐやる気なくなってふとんちゅぱちゅぱしてたけど!

 

読書記録

f:id:pokopokomemo:20190219230104j:image

いろいろばあが一番よく見てたかも!

おさかなちゃんと赤ちゃんにおくる絵本はもう読まないかなあ…。かあかあもうもうは楽しかったけどもう少し上の年齢かなあ。

何回も読み聞かせて反応を見ようと思います。2週間も期限はあるもんね!

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190219230510j:image

f:id:pokopokomemo:20190219230519j:image

f:id:pokopokomemo:20190219230532j:image

やっぱりリズムが出来てきたのかなあ。

でも最近、飲むよりも周りを見る方が好きなのか長い時間吸うことがありません。

私が何とか顔を戻して咥えさせてってやってるけど、どうなんだろうか。

ゆるい拒否とかなのかなあ…。体重増えてるかなあ…。

授乳って悩みが尽きない。