pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後146日(4ヶ月23日)@1日預けたけど何も問題がなかった

1日中離れてました。

明日まとめて記録!

 

更新!

今日も旦那のお手伝い。

思いの外長引いて、帰ってきたのが21時ごろになってしまいました。

預かってもらえて本当にありがたいなあ。

 

日中の様子を教えてもらったのですが、どうやら案の定寝がえりはやる気がなく床ちゅぱの模様。

でも転がる練習をさせてたら1回転したそうです…。やっぱりやる気が足りないんだな。

そして麦茶を自分で押しのけておいて、吸えないと文句を言っていた模様。

何それ不条理可愛い。

 

さて、私の方は…、これだけ長く離れていても全く問題がありませんでした。

胸も張らず痛くならず。出なくなってきたんだろうな。

寂しい気もしますが、そろそろ卒乳…断乳?だろうな。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190324182715j:image

最近口の中に手を入れて喋るのがブームなのですが、今日はそれに加えて「ぶーっ」としてました。

いろんな音が出るのが面白いのかな?

そしてそんな風に遊ぶものだからよだれが垂れる垂れる…。

いつかこの「ぶーっ」を動画に収めたいです。

 

読み聞かせしてあげられなかったので、今日の読書記録はなしです。

 

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190324061245j:image

f:id:pokopokomemo:20190324061253j:image

お願いしたのでほとんどミルク。

今日は旦那が抱っこで寝かしつけ後ベビーベッドに着地成功!

だったのに20分で起きました…。

その後抱っこで何とか寝かしつけ。疲れた…。

やっぱり布団を真ん中に敷かないと寝なさそうです。

 

 

 

本当に離れていると様子がわからないな。

これからそういう事が増えていくんだろうな。