pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後148日(4ヶ月25日)@4ヶ月にしてバーコード

明日更新…いつも…

 

本当に、やりたいことがやれてないけど開き直っています。

とりあえず…まず…フォトブック…

1度やれなくなると手をつけるのが億劫になっちゃうんだよなあ〜。

 

そして書きたいことが瞬時に思い出せない。

その時その時にメモしなきゃといいつつできないんだよなあ。

 

さて、今日は朝お風呂に入れました。

試しに入れているのだけれど、結局明日からは夜になりそう…。

その時に面白かったので…。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190325110552j:image

シャワーに慣れてもらうために使用しているのですが、今日頭を流していたらシャワーの水圧で髪がしましま模様に…!

ビジュアルはわが娘ながらすごく面白かったんですけど、髪伸びたなあ…。

 

そういえば前髪ぴょこの寝癖は、旦那が娘ちゃんの髪をわしゃわしゃしたら喜んだので 、その名残だそうです。

早くヘアアレンジ…までは遠いな!!!

 

 読書記録

f:id:pokopokomemo:20190325110601j:image

最近は本を見てくれるようになりました。

でも、まだ楽しいとかはないだろうなあ。 

 

 記録

f:id:pokopokomemo:20190325110610j:image

f:id:pokopokomemo:20190325110617j:image

f:id:pokopokomemo:20190325110625j:image

寝かしつけは難儀しています。

授乳無理やり寝かしつけで事なきを得ました。

うーん、やっぱり旦那のいびきが子守歌な気がしている。

旦那寝てから寝たしなあ…。いびきが聞こえると安心するのかな。

後はやっぱり、ベビーベッドでは寝ません。

(そして段々記録も適当に…。オムチェンとか全然記録してないな…。)

 

何となーく、疲れてきている模様です。

そういう時に誰かに頼れるってありがたいな。

もう少しで家に戻りますが、ここからが正念場だなあ。

離乳食も始まるし、頑張ろう!

…と文字にしておくとやっぱり気持ちがまとまるよね。