pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後136日(4ヶ月13日)@疲労感

 

毎日更新が難しくなって、数日まとめてになってきちゃいました。

でも、ここまで頑張っているので何とか毎日分記録がしたいです。

 

さて、今日も朝から夕方までお手伝い。

なので、いつものようにお義母さんにお願いしました。

そうやって離れている時間が長くなってきて、小さな発見ができなくなっていくのはもの寂しくもあり…。

絵日記書くことが毎日見つかるかな、と心配していたのですが、今日は心配無用でした。

 

 今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190313101801j:image

うちはモーレや噴水やビーム対策に(これで何を言っているか分かる人がいるのがすごい)、娘ちゃんの下と、足元のベットガード部分にペットシーツを敷いて(ベットガード部分には巻いて)います。

ベットガード部分は、上下に折り返して、奥側にシーツの端がくるようにしていたのですが…。

足を器用に使って外して自分の顔のところまでもってかしゃかしゃ遊んでました。

それも1度ならず2度までも…。

見た瞬間、笑いました。

 

 読書記録 

f:id:pokopokomemo:20190313101809j:image

じゃわーの部分、全体的に黄色いのが好きなのかなあ。

やっぱり、まだまだ本に興味はありません…。

毎日10分程度しか読んでないけど、回数を増やすといいのかなあ? 

 

 記録

f:id:pokopokomemo:20190313101820j:image

f:id:pokopokomemo:20190313101830j:image

f:id:pokopokomemo:20190313101839j:image

 

お願いしたので、ミルクが合計3回。

今日は20時ごろから眠くなったようで、お風呂で爆睡。

おむつつけられても、服着させられても、何しても起きなくて、お風呂上りにミルクを飲ませると…

なんと寝ながら吸ったのでした。200ml間食。8分。(いつもより時間がかかった)

 

その後寝るかなーと思っていたら、着地で起きてその後寝ず…。

昨日の睡眠時間が短くて、眠い中必死でギャン泣きの娘ちゃんを抱っこしたのですが…全然寝てくれない…!

というか先に寝ると宣言して寝てたのに結局泣かせるだけの旦那に我慢できず起きて抱っこしちゃいました…。

さらに旦那が先に寝てしまい、腹が立ったなあ。

多分、泣き疲れるのを待ってたとは思うんだけど、ちょっとは抱っこしてくれてもいいのに。とりあえず寝てすっきりしたので愚痴はおしまい。