pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後139日(4ヶ月16日)@今日は私が色々頑張れたかな

 

久々に夜勤がハードモードでした…。

まず、娘が寝たのが22時。

1度目に起きたのが1時半…。

力技の授乳で寝かしつけて、次が5時。

オムチェンをしたときに発射したのか、服もスリーパーもべとべとで、心が折れ。

(たまたま起きた旦那に着替えだけお願いしました)

抱っこして、着地すると泣くというのを繰り返し、 寝たのが6時半。

朝から旦那に付き合うつもりだったけど、ギブでした。

最近、夜の寝つきが悪いです。

そういう時期なのかな~。続いたら辛いな。

 

さて、そんなこんなで何とか友達と約束していた積み木計画始動!

ホームセンターの材木を見て、あれでもない、これでもないと言い合いながら工作室を借りて、工具の使い方を教わりながらまずはここまで!

後は、入れる箱をどうするか。

箱×2を蝶番で留めて、トランクケースにしたいねなんて…でも大変かなあ。

 

f:id:pokopokomemo:20190315222027j:image

ちなみに、アバウトでやってたら旦那(歯科帰り、ぽんこつ医者め…)にたくさん指導されました。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190315230916j:image

1週間くらい前からかな、娘ちゃん眠くなると目をこするように。

今日は抱っこで寝貸し付けをしていたら目をこするついでに自分の耳をつかんでました。

やっぱり、ふとしたことを預けてると見逃しているんだろうなと思っている。

娘と関わる時間が短くなるのは、精神的に少し解放されている気もするし、寂しい気もするし。 

私、いつから働くんだろう。

 

読書記録

今日は写真つけるまでもないかなあ。

ごぶごぼと、しましまぐるぐるだけです。

今日はじゃわー笑わなかったなあ。

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190315221937j:image

f:id:pokopokomemo:20190315221959j:image

f:id:pokopokomemo:20190315221947j:image

f:id:pokopokomemo:20190315222011j:image

夜勤辛かったー。これが噂の睡眠退行?(前も同じこと言った気がする)

こんなに間隔が空いたのに、乳は張りませんでした、悲しい。

 

 今日は、積み木計画も進んだし、ビデオレターも撮ったし(ただし旦那に撮ってもらおうと思ったのに爆笑されて結局セルフィー!!!)いろんな出欠の返事もしたし、進歩!

 

やりたいこといろいろ

・フォトブック(3ヶ月号出版延期中)

 

・授乳との闘い更新(下書きはできている)

・ハーフバースデー計画(マヨネーズ作りたい)

・(家に持って行っちゃったから気長にやる)服整頓

・離乳食用のスプーンやマグ、100均でいろいろ購入

・友達の出産祝いを準備し始める(変更した方がいいかも?)

 ・つみき着色・入れ物計画