pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後134日(4ヶ月11日)@大きくなったなあ

1日ぶりに書いているのですが、やばい、思い出せない。

産後の記憶力、想像以上に落ちてる…。

 

ツイオフはあまり参加できず残念でした。

何だか気力がない…。チャージしなきゃ!

 

今日の1枚 

f:id:pokopokomemo:20190311221319j:image

お風呂上りに、久しぶりに6Mの服を着せました。

なんと!!ぴったり!!!

試しに1ヶ月で着せたときは、おなか周りは着こなしてましたが、ついに足までぴったりサイズに…。

おかげで着替えに苦戦して、裸族の娘ちゃんは嫌がってギャンギャンしてました。お風呂上り。

そして何とか寝かしつけて…この顔である。

 

読書記録 

f:id:pokopokomemo:20190311221330j:image

今日気づいたのですが、娘ちゃん、ごぶごぼの「じゃー」で高確率で笑う気がする…!

いないいないばあとごぶごぼが毎日の鉄板となりました。 

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190311221448j:image

f:id:pokopokomemo:20190311221422j:image

f:id:pokopokomemo:20190311221433j:image

うんちが自力で出たんです!

ちゃんと水っぽい黄色いうんち!!

昨日麦茶を2回スプーンチャレンジしたからかな?

 

寝ぐずりは相変わらずです。

抱っこであやす。しっかり寝てくれれば、次の朝まで寝てくれるのでありがたい。

 

 

今日は旦那の赤ちゃんの時の写真をお義母さん(神)と一緒にたくさん見ました。 

娘ちゃん、そっくり!!

おしゃぶりを吸って、泣きそうな写真があったのですが、顔がもう娘ちゃん…。

赤ちゃんって、可愛いですね。例えその赤ちゃんが大きくなっておっさんになって隣でいびきをかいているってわかってても!

何で見たかって、旦那の生後135日の記念写真が飾ってあるんですけど、その写真も娘ちゃんそっくりで…。

はー、可愛かった。明日はその写真と一緒に写真撮るんだ!写真のゲシュタルト崩壊!