pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後131日(4ヶ月8日)@後回しにすると書きたい事忘れちゃう…。

産後の記憶力、怖い。

 

今日も午前中は旦那のお手伝い。

そして、少しホームセンターに行って、木の端材を見てきたのでした。

というのも、私これが欲しいんですけど…

た、高い…。他の積み木と比べちゃいけないのかもだけど…!

 

これなら木の端材を直線に切るだけでできるんじゃ?という安易な考えで見に行きました。

いつやるか(やるかどうかも)わからないけど、よさそうな材木はあったので、ちょっと計画してみようと思います。

 

今日はそこまでお昼寝しなかった娘ちゃん。

お風呂前に、抱っこをせがんで泣いたところ旦那が釣れて、ゆさゆさしてもらったところ爆睡…!

今までにないくらいの爆睡をきめたのでした。

どのくらいかというと、高い高いされても、自分で首がくんってしても、ベビーカーに置かれても起きないくらい。

この爆睡が寝る前に来てくれると背中スイッチ発動しないのになあ…。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190308131601j:image

最近授乳してると、足でホールドされるんですけどうちだけでしょうか…。

本当に手足が器用になったよね。

 

読書記録

f:id:pokopokomemo:20190308131612j:image

ごぶごぶごぼごぼは、今日は笑いこそしないものの、すごくよく見る!

このくらいの文字数の本、他にあるのかなあ。

いないいないばあは、何度も読み聞かせているうちに見るようになったけど、ごぶごぶごぼごぼは最初から好反応。

ファーストブックとかで調べると出てくるかな?

そして、(主に私のために)簡単な英語の本も探したいなあ。

 

記録

f:id:pokopokomemo:20190308131620j:image

f:id:pokopokomemo:20190308131628j:image

f:id:pokopokomemo:20190308131635j:image

母乳不足感。出てるのかなあ。

そしてやっぱり、寝る前には泣く。

抱っこの寝かしつけが定番になってきてしまいました。

でも一度ぐっすり寝ると朝まで最近寝てくれるようになったので、本当にありがたいです。

いびきかいて寝てて思わず録画したのは娘には内緒。大きくなって何かの拍子に見せたらごめん娘…。

 

 

その場で記録しないと本当に忘れちゃう…。

うーん、こうやって今お世話していくことも忘れていくと思うと切ない気持ちです。