pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後144日(4ヶ月21日)@寝落ち

反省を生かして、なるべくその日のうちに!

まあ、無理なときは無理ですが!無理せず続けれる範囲で。

睡眠時間が確保できたので、今日はだいぶ楽です。睡眠は本当に大切。

 

最近、喜怒哀楽がはっきりしてきたなあと思います。

今日も、抱っこされると思ってベビーベッドにおろすと

「う゛ーんっ!」「う゛ーんっ!」「う゛ーんっ!」不満を訴えてました。

 

相変わらず寝がえりはする気なし。

 

 今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190320210459j:image

抱っこを要求して「う゛ーっ」と言っていたので、しょうがなしに私の膝にのせてパソコンを操作しようとしたら…寝てる!

その不安定な姿勢でどうしたらそうなるのか…。

そして寝ながら「ヘヘッ」って笑ってました。どんな夢見てたのかな。

ちなみに着地は余裕で成功。夜寝る前にこういう風になるといいんだけどなあ。

 

 

読書記録

f:id:pokopokomemo:20190320210710j:image

はじめてのえいごシリーズ欲しいな…。もう売ってないんだけど…。

こういう、日本語も英語の語彙も両方獲得できて、さらに対比で覚えられるのよさそうなのになあ…。仕掛け絵本なのもポイント高い。娘が物心ついたときに読ませたい。

…現実的ではないけれど絵本作るのも一考…?フォトブックもありなのかな。まあ多分やらないけど…。

あとは!かえるのがっしょうに続いて見つけた歌の本!

「どんないろがすき」は好きな曲なので見つけたとき嬉しかったな。

こういう歌の絵本は歌っていて楽しいです。他にもどんなのがあるんだろう!

あかあかくろくろは結構目で追ってました。

 

記録 

f:id:pokopokomemo:20190320210726j:image

f:id:pokopokomemo:20190320210735j:image

f:id:pokopokomemo:20190320210742j:image

 

今日も16時くらいにぐずぐずするので、授乳しようとしたところ拒否。

出ないのが嫌なんだろうなあ。

もう朝と夕方の2回とかにした方がいいのかなあ。

 

書きたい事思い出したら更新しよう。

これからその場で記録していかないとだめだなあ。