pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後137日(4ヶ月14日)@寝がえり????

相変わらずすぐに更新ができない。

多分ちょっと疲れている期間なんだろうな。

きっと心身のリズムが低迷期なんだろうと思います。

そのうち上がり調子になるはず!

 

今日は素晴らしい進歩を遂げました。

やる気のなかった娘ちゃんが、横にした状態から自力でうつ伏せに!!!

寝がえりと呼んでいいのかわかりませんが、とにかく1回は自分で転がった…はず。

この調子でころころできるようになるといいなあ。

ということで今日の1枚はこれです。

 

f:id:pokopokomemo:20190314223817j:image

 益々の成長に期待!

 

そして、今日授乳で無理やり寝かしつけたら…

寝ながら声出して笑ってました。

目をつぶってははぁって笑ってるのが可愛すぎて悶絶。

どんな夢見てたんだろうなあ。

 

読書記録

f:id:pokopokomemo:20190314223829j:image

じゃーで相変わらずにっこり。何が気に入っているのか…。

他の本は嫌がってすらいる気がする。

動画の方が好きなんだろうなあ…。なかなかちゃんと見てくれないんだよなあ。

 

記録

f:id:pokopokomemo:20190314223840j:image

f:id:pokopokomemo:20190314223928j:image

f:id:pokopokomemo:20190314223853j:image

f:id:pokopokomemo:20190314223910j:image

ぐずったときの授乳頼みが…非常によくわかる記録ですね…。

午前中は辛かったなあ。多分、量が出ていないから授乳してもすぐぐずるんだろうなあ。

そして夜も相変わらずギャンギャン。

私が力尽きて旦那に頼んだのですが、後で聞くとどうやら寝かしつけは泣かずに自然と寝たそうです。

お腹ベッド+明るい+横の布団に寝かせるのコンボがいいのかなあ。

 

 

成長が嬉しい反面、なんとなく疲れてます。

でも娘が可愛いから頑張れるんだろうな。