pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後133日(4ヶ月10日)@えっ、もうこんなに過ぎてる

いや、あの、子ども服を見てたんですよね、ブログ書く前に。

気付いたら30分以上眺めてて…。

だって可愛いんだもの!買ってないからオッケー!

リンクコーデというのか、お母さんと子どもとおそろいのワンピースとかさあ…。可愛い。でもなんか恥ずかしいから自分はやれない。

そして明日が10日のツイオフの日というのにびっくりしています。

時間経つのが早くなったなあ。慣れてきたのかな。

これで離乳食始まったら、また苦労するんだろうな。

 

今日は私以外は旦那のおばあちゃん家に。

朝6時出発だったので、今回は遠慮しました。無理!!!

遠いし、準備がしんどいからなあ…。

ということで今日は2人きりで過ごしたのですが、娘ちゃんよく寝る…。

もちろん、寝る前にはぐずりもあったけど、寝る時間が長かったので思い返せば楽だったのかも。

 そして寝ている時間に積み木計画。

…にした落書きが思いのほか上手にかけたので載せてみる。

f:id:pokopokomemo:20190309222636j:image

 左下の!!顔が!!!!とっても好きなんです!!!!

わかったこと、色がはっきりしているのや、細いので思ったところに線が引けるのは描きやすい。色鉛筆…削ろう。そして、下書きしたらもっとちゃんと描けそうだということに気付く。

 

あとやっと雛人形家に持っていきました。

旦那が持って行ってくれました、だな。片付いた!

 

そういえば膝がさがさなのが気になるんですが、こんなものなのかな。

最近はワセリン(ベビー用にのばしてあるのじゃなくて、ワセリン。)使っているのですが、膝もぬった方がいいのかな?

 

 今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190309222647j:image

 (写真見てちゃんと色鉛筆削って描いたら丁寧に描けたよ!)

今日の朝、こんな姿勢で寝てました。

しかも、半覚醒中で白目ですごく面白い顔してた…。

そんなところも可愛い。親ばか拗らせている。

 

読書記録

f:id:pokopokomemo:20190309222656j:image

いつ反応してくれるようになるかなあ。

いないいないばあがよかったかなあ。

次の本の予約もしないとなあ。

 

記録

f:id:pokopokomemo:20190309222707j:image

f:id:pokopokomemo:20190309222715j:image

f:id:pokopokomemo:20190309222726j:image

 

母乳不足感!飽きもせず毎日母乳不足感!!!

そしてやっぱり乳首を噛むぞ…!娘ちゃん…!!!

歯かなあ、かゆいのかなあ。

現時点でもまだ歯は確認できていません。

 

あと、寝る前はギャン。久しぶりになかなか泣き止まずに顔に湿疹みたいなのができました。

内出血だったかなあ、ギャンギャンだとなるんだよね。

今現在寝かしつけてからはいい子で寝てくれています。

寝かしつけは…抱っこ。ネントレはもうどこかに行ってしまったようだ!

 

 

腰がやばいです。痛いです。

多分授乳もあって、腰曲がってると思う前より。

この腰…どうしたらいいの…。姿勢に気を付ければよくなるのかな。