pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後99日(3ヶ月7日)@数えでは100日

 

ということで、頑張って写真を撮りました。

f:id:pokopokomemo:20190203224543j:image

退院時に着てた、セレモニードレス。

どのくらい大きくなったのかなと思って着てもらいました。

あの時は手がでなかったのに今や小さくなったね…。

中々笑顔が撮れず、連写しまくって数枚何とか撮りました…。

ツイッターで見かけた可愛い花束とか真似させてもらって楽しかったなあ…。

100日娘としてありがとう、これからもどうか健やかに育ってね!

 

そして折角節分セットを買ったのに、途中で娘ちゃんがぶすーっとしだしたので写真撮らず仕舞い!

…明日なら、セーフ?

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190203224550j:image

こういう風に成長感じるとじーんとなってしまう。

色鉛筆の色を間違えたのは内緒。

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190203230053j:image

f:id:pokopokomemo:20190203230056j:image

サイレントうんちを習得した模様!

自力で1日おきにでてます。その調子!

 

昨日300以上寝る前に飲んだからか、朝までぐっすりでした。

ただ、今日は午後からずっとギャン泣き…。

隣で旦那がいびきかいて寝てて辛かったなあ。

旦那は私を起こして授乳させることができるけど、逆はできないもんなあ…。

 

搾乳絶対したほうがいいのに、疲れて動けません…。今日はそんなに飲んでないから多分夜勤あるし、その時でいいよね…?

授乳100日軌道説を信じてきましたがだいぶ辛いです。でもまだ頑張ります。