pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後101日(3ヶ月9日)@頑張ってるけどちょっと息切れ気味?

 

3日坊主の私が、ブログの連続更新日数を気にしてここまで続いているのが驚きです。

何をするにも続かなかったのに、ブログと絵日記はここまで続いている。

それだけ、娘ちゃんのことでは頑張れるってことなんだなあ。

 

さて、数日前から首がしっかりしてきて、もうほとんど首の支えがいりません。

お食い初めくらいからもうしっかりしてたから…生後98日くらいかなあ。

ただし、うつぶせ練習は大嫌いで転がされるとすぐにギャン泣きです。はいはいできるのかしら…。

 

左胸のしこりは気にならなくなりましたが、少し赤みがかかってます。

今日もロールケーキ食べちゃった!明日どうかなあ。

 

今日は赤ちゃんの活動時間が1.5時間くらいというのを知って、それを目安に泣いたら授乳寝かしつけを試みたところ、午前中から午後にかけて3hも寝てくれました…。

泣いてる時は寝かせるのも一つだなあ。

 

ただ…、授乳が頻回気味で辛いです…。

100日過ぎましたが、楽になるのは一体いつになるのか…ある意味楽しみかな。

あるのは意地だけ!粉ミルク使えば楽になるんだろうけどな。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190205222420j:image

我が家では、夜ご飯を食べる時にはタブレットで動画を見せて頼っているのですが、ここ2.3日タブレットをつけると最初ににこっ!とするように。

動画すごく好きみたい!

でもまあ、30分はもたないんですけどね…。

母にはそんなに満面の笑みを見せてくれたことないじゃないか…!時計に続き、敗北感!

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190205222656j:image

f:id:pokopokomemo:20190205222700j:image

f:id:pokopokomemo:20190205222705j:image

 

中々授乳は軌道には乗りません。

最近、オムツ替えをちゃんと記録できてないんだけど、パンツMにしてからだいぶ楽をしています。

最長12時間耐久とやらを信じております…!

 

 

明日はどんな発見があるかなあ。

ブログは意地で頑張るぞ…!内容薄くても、更新することが大切!