pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後126日(4ヶ月3日)@たくさん抱っこしてもらった1日

眠いので明日書き起こします…。

とりあえず書きたいこと箇条書き!

 

ということで、寝て起きたので書きます。

ここにきてブログ更新がちゃんと出来なくなってきたなあ。

 

さて、今日はメリーポピンズリベンジと約束したので午前中、娘ちゃんを旦那に預けて友達夫婦と観てきました。

結論、これ大きくなったら娘ちゃんと一緒に観るんだ…!

前作もとても好きなのですが、今作もよかったです…!!

あんまりネタバレは書かない方がいいのかな、と気を付けながら書きますが、ディズニーの世界観が楽しすぎて…!!メリーポピンズとぴったり!

曲も素敵でした。サントラ買わなきゃ…!ていうか前作のサントラ実家から持ってこなきゃ…!!

以下ほんのちょっとだけ(話とかは書いてないけど)ネタバレ。

 

 

 

 

親子愛のシーンはもうそれだけで泣きそうになるよね。

最後の曲…、泣きそうになった。あそこであの音楽が流れてくるのずるい。

やっぱり前作が名曲ぞろいだからふとした瞬間に聴けると感動しちゃう。

今作も曲、前作の世界観を壊さなくて本当に素敵な曲ばかりだったけど、やっぱり特別なんだよなあ、前作…。個人的思い入れかな。

 

 

 

本当にシリーズ化する可能性があるのかなあ。このまま完結でいい気がするんだけどな。

もう1度見たいと思える映画でした。とにかく今は前作見たい!

 

 

そして、帰り迎えに来てくれた旦那と合流。

友達にプレパパ体験して抱っこしてもらった娘ちゃん。

もうあと3ヶ月後くらいには友達の子が誕生してるんだなあ…。

それもすっごく、楽しみ!!!

 

その後、図書館に行く予定だったのですが、急遽旦那のおばあちゃん家に。

着いたらぐっすりで、起こすの忍びないと車の方に来てもらってみてもらっていたのですが、バイクの爆音で目が覚めたので合流。

旦那おばあちゃん、ずーっと写真撮ってました。そして抱っこもたくさんしてくれました。

こうやって娘ちゃんと会って、元気になってくれるといいなあ。ちょっと疲れ気味みたい。

そして叔父さんに出産祝いをいただいてしまいました…。ありがたや…。

 

 

今日の1枚 

f:id:pokopokomemo:20190302230740j:image

 友達のプレパパ体験では、横抱っこも縦抱っこもしてもらったね!

いつかメリーポピンズ一緒に観ようね。何歳ごろから見れる映画なのだろうか…。

 

今日は読み聞かせできませんでした…。

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190303101846j:image

f:id:pokopokomemo:20190303101855j:image

f:id:pokopokomemo:20190303101908j:image

午前中は預けています。

今日は何とギャン泣きせずに寝ることができました。

いつも、無理に寝かせるのがいけないのかもと、今日は飲んで眠そうだったところをしばらく縦抱っこでげっぷを出させてから(ミルクも大量に出た)、電気を消さずに横にさせました。

しばらく起きていましたが、自然と寝てしまったようです(旦那が寝かしつけてくれた)

これだけスムーズに寝ることができるならありがたい…!また明日、試してみます…!

 

月曜日から旦那はぽんこつ病院のせいで入院です。(やっと手術で歯が抜ける…)

明日図書館行きたいな。準備もしなきゃ。