pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後67日(2ヶ月6日)@意地でブログは書く

はてなブログを使ってるんですけど、連続更新日数ってあるんですよね。

だから内容薄くても眠くても何とかその日のうちに更新を心がけてます。

一度眠すぎて日付変わってから連続更新切れちゃったんだよなあ。悔しいです!

 

今日は旦那のおばあちゃん(母方)が来てくれました。

袴ロンパースでお出迎えしたらとっても喜んでくれました。

ミルクをたくさん飲んだ娘ちゃん、なかなか機嫌よく笑顔を振りまいて、ご飯食べてるときはぐっすり。

喜んでもらえて何より!

 

さあ明日は私の方の親戚の集まりに顔を出して、5日は旦那のおばあちゃん(父方)の家に行きます。遠いのでちょっと心配。

どうやらチャイルドシートは手が動かないのが嫌なのか嫌いみたい。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190102221030j:image

娘ちゃん、反応のタイミングがすごくいいんです。

友達と話してた時も笑いどころでにこにこし、今日は旦那のお父さんが話の流れでお年玉くれることになったときに、

手に持たされて顔をしかめる(旦那アテレコ「これじゃ少ない」)

手で払いのける

手をピースのようにする(旦那アテレコ「2万はないと」)

…大爆笑でした。笑いをありがとう!

 

記録

4時半

右から。浅くて痛いけど、激痛ではない。17分。

反対は寝ながら10分。

8時半

左から。咥え直しが激しい。出てないのかな?8分。 

右、少し痛い。11分。

14時

右、少し痛い。9分。

左、抱え込んでるからか眠いからか拒否はない。ただ、この姿勢は腰が痛い。

18時半

ミルク飲んだ後に足りないのかギャン泣き。左から。

眠かったのかすぐに寝てしまう。8分。

19時半

調子が悪いのかぐずぐずだったので授乳。

20分。その後もぐずぐずを繰り返す。

 

 

正月は全然授乳できない!

明日も調整でミルクばっかりだろうなあ。

授乳はまだまだ軌道に乗りませんが、2019年2日目だもんね!