pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後125日(4ヶ月2日)@妊娠7ヶ月くらい

今日は小さい頃から仲良しの友達と会ってきました。

予定日が5月末ごろなので…今7ヶ月くらいかな。

お腹が大きくて、順調そうで私も嬉しくなりました。

性別も聞いて、何を出産祝いに贈ろうかなーって今から楽しく考えてます!

 

本当は、メリーポピンズを一緒に観に行ったんだけど、確認不足で予定の時間が売り切れ…。

急遽家に来てもらって、いろいろと話したのでした。

 

今日の1枚!

f:id:pokopokomemo:20190301215745j:image

娘ちゃんに新生児以来会ってもらいました。

人が好きなのか、にこーっとしてました。

途中、うんちがでないのか機嫌が悪くなったり、お昼寝したりと機嫌の波はありましたが、いい子にしてくれてありがたいなあ。

その時に、うつぶせの練習もしたのですが、なんと自分から転がって…泣く!

それを2回も繰り返してました。

もう少しかなあ、寝返り…いつするかなあ。

 

読書記録

f:id:pokopokomemo:20190301221113j:image

いろいろばあ一番見る…次もこのシリーズあれば借りるぞ!

 

記録

f:id:pokopokomemo:20190301221711j:image

f:id:pokopokomemo:20190301221722j:image

あ、ミルクの記録がない…12時くらいと21時くらいに飲んでます。

やっぱり朝の1回くらいしか出てる気がしない。出てくれてるといいなあ…。

 

今日も寝る前ギャン泣きでした。

旦那と、強い意志で今日はネントレのつもりで時間を決めて泣かせました。

ある程度泣いてもらったら抱っこはせずに数分構うというのを数回。

何とか旦那がトントンして1時間ほどかけて寝てもらいました。

明日からも頑張ってみます。

 

そう言えば今日、自力うんちが4日ぶりに2回も出ました!

…もちろん、服も黄色くなりました、まあ、出てよかった!

 

明日行ってきていいよと旦那に言われたので、メリーポピンズリベンジです。

その間、旦那が娘ちゃん連れ出してくれるみたい。

本当に嬉しいな。映画…、最後に映画館で見たのはララランド…違う、グレイテストショーマンだな。久しぶりだ!

何より、そうやって時間を作って送り出してくれる気持ちがありがたい。

明日は楽しむぞ!そして、また育児頑張るぞ!