pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後110日(3ヶ月18日)@3.4ヶ月健診と絵日記1冊終了!

3ヶ月4ヶ月健診に行ってきました!

旦那も付いてきてくれて、ずっと抱っこしてくれて大助かり!

(2hの抱っこは流石の旦那も腕が痛くなった模様)

娘ちゃんも抱っこに安心するのか、すごーくいい子でした。

たくさん同じ月齢の赤ちゃん達がいて、珍しくて色々なものを見たいのか目の合うこと…。

すっごく癒されました…。赤ちゃん可愛い…。保育士の免許取ろうか半分くらい本気で悩んだよね…。

多分旦那いなかったらいろんなお母さんに話しかけてたと思う…危ない人だ…。

いや、旦那いなかったら余裕なくてそれどころじゃなかったかもなあ。

ほんとにありがたかった!

 

ちなみに…

身長 60.7cm

体重6.7キロ でした!大きくなったね〜!

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190214231620j:image

安心したのか、しばらくして旦那の腕の中で寝た娘ちゃん。

泣き声の合唱が気になるのか、まゆげをハの字にして寝てたのが可愛かった…。

そして寝てすぐに診察で起こされて不満泣き。知ってた。旦那と二人で笑いました。

周りの子と比べると一回り大きくて、髪の毛は圧倒的に薄い!!!って感じだったなあ。

結構周りの子の寝ハゲが見えて微笑ましかったです。

そういえばふさふさの子がいて話してたけど、生まれた時からふさふさだそうです…娘ちゃん…。

 

そして、なんと絵日記が1冊終わりました!!!

よくここまで続いてるなあ…。

明日からも描くぞ〜!嬉しい!

 

一応、メモ。

小児科の先生に、もし親が体調不良になったときに子どもにうつさないために出来ることは?と聞いたのですが、特に対処法はないみたい。

だから、日頃の手洗いうがいが大事だよとのこと。あと、あまりにひどかったら、隔離するといいそうです。

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190215002429j:image

f:id:pokopokomemo:20190215002439j:image

なんか…急に間隔あくようになった?

いや、合間に寝てるから今日だけかなあ。

今日はそこまで辛くなかったです。

 

さあ、ブックスタートでいないいないばあももらったので、早速近いうちに図書館に行こうと思います(何回目だろうこの言葉)