pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後119日(3ヶ月27日)@寝る前のぐずぐずが続いてる

ふっと思い出したんですけど、今日は1年前妊娠がわかった日でした。

何となく2月入って、大好きないちご狩りで思うように食べれず(家族の中で一番食べたけど!)変だなーと思っていたところの発覚だったなあ。

あの時は豆粒のような子が、今や隣で寝てるんだもんなあ。

感慨深い…。

 

ここ数日ずっと、寝る前のギャン泣きがひどいです。今日が一番長かったかな?

眠いのに寝れなくて泣いてるとは思うんだけど、なかなかの泣きなのでこっちが悲しくなってしまう…。

きっとこれもリープなんだろうな。成長だね。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190223215643j:image

今日は旦那のお腹の上から転がってみた娘ちゃん。(下に毛布敷いてある)

その時に旦那に手や足を動かしてもらって、はいはいの仕方とか感覚でヒントになればときゃっきゃやってたのですが…。

何か今日1日ですっごくうつぶせ上手になった!気がする!

転がりたいのに転がらなくて泣いてる感じのが何度もありました。

成長が嬉し過ぎる!これから益々目が離せない!

 

読書記録

f:id:pokopokomemo:20190223221012j:image

ぐずぐずで数冊読むの諦め…。

図書館でしましまぐるぐるとあかあかくろくろ予約してみた!楽しみだなー!

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190223221105j:image

f:id:pokopokomemo:20190223221118j:image

f:id:pokopokomemo:20190223221129j:image

今日はぐずぐずでした。

母乳…、出てるのかなあ。

これも数日前から、朝口から母乳を吐くようになりました。少量ですが…。

最近の機嫌の悪さと関係があるのかな…。

ギャン泣きすると、顔がぽつぽつ赤くなることに気づきました。

月曜日の予防接種で先生に聞こうと思います。

聞くことは

・麻疹の予防接種(色々考えて多分1歳前には受けないけど、時期とか費用とか費用対効果とか副反応とか聞く)

・赤いポツポツ

(眠い時に顔こするから?)

・何かギャン泣きの時に呼吸変?

・最近ミルク吐くことがある

かなあ。だめだ、色々普段考えてること落としてるなあ…。忘れちゃう…。

ブログ、読み返そうかな。思ったこととか、些細なこと、ちゃんと記録する習慣つけよう。頑張ろう。