pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後127日(4ヶ月4日)@明かりをつけましょ

…書いて気づいた。私お雛様のぼんぼりに明かり点けてない。

今日は初節句でした。

 本当はお雛様と一緒に写真を撮りたかったのですが、飾った場所の都合でつるしびなとだけパチリ。

朝一は機嫌がよかったのですが、袴ロンパースにお着換えの時点で雲行きが怪しくなり…どうやら写真大会は飽きた模様。

なかなかいい表情が撮れなかったのですが、そこは時間と気合で撮りまくってカバー(?)しました。

f:id:pokopokomemo:20190305055327j:image

後で見返して思ったけど、柔らかい表情してる写真もありました。

ということで今日の1枚。

f:id:pokopokomemo:20190305055312j:image

いつか、友達の子と一緒にお内裏様とやったら面白いかもなんて妄想も…。

親になって、こういう季節を感じる行事を大切にしようって思えるようになったな。

 

読書記録

f:id:pokopokomemo:20190305055452j:image

図書館に行くために本を車に乗せていたので、所持しているいないいないばあだけ。

早く次の本借りたい!

 

記録

f:id:pokopokomemo:20190305055340j:image

f:id:pokopokomemo:20190305055350j:image

f:id:pokopokomemo:20190305055357j:image

うんちは綿棒浣腸です。ずっと踏ん張ってたので…。

寝かしつけは、泣いたときに布団にくるんでゆさゆさで着地まで成功しました。

 

明日は旦那の歯の手術。無事に終わりますように。