pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後104日(3ヶ月12日)@スーパーいい子ちゃん(ボーナスタイム?)

 

左にしこりがまた出来たのですが、吸ってもらっているうちにだいぶ良くなりました。

左胸が詰まりやすいのかなあ…。最近ちょっと嫌な感じです。

 

さて、今日はまた旦那のお手伝いに。

夕方ごろまで娘ちゃんをお願いしたのですが、今日は本当によく寝ていい子だったようです。

帰ってきてからもそうなんですが、今日はほとんど泣かなかった…!一体何があったというのか…。

こんなにいい子だと逆に心配になります…。今の時期泣くのが普通だよね…?

 

そして、お手伝いに行ったことでミルクを挟んでいます。

案の定体が楽です。左胸のしこりの問題はあったけど…。

今日の授乳のリズムはとても良かったと思う。

明後日、ツイオフがある時に今度こそ授乳のこと聞いてみようかな…!チキンなので結構勇気がいります。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190208230849j:image

間違いなく口笛抱っこが大好きな娘ちゃん。

YouTuberにして世界中の人に見てもらいたいくらい(親バカ)口笛を吹くとご機嫌で歌い出す(と思う)のですが、その後に出かけるためベッドに置くと、

「…(真顔)」

今日一の笑いをありがとう!

口笛、縦抱っこ、お風呂は本当に大好きです。

ただ残念なのはそれは全部旦那担当ってことかな!口笛どうやったら上手に吹けるん…。

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190208231347j:image

f:id:pokopokomemo:20190208231352j:image

 

これだけしっかり間隔が空いて、回数も少ないと本当に楽です。

これが粉ミルクのおかげなのかなあ。

とりあえず明日はなるべく直母で頑張ってみるつもりです。

 

このペースなら頑張れるんだけどな。