pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後124日(4ヶ月1日)@愛しさと切なさとしんどさと

今日も旦那のお手伝いに。

娘ちゃんを預けて、出かけて帰ってきたのが夕方!

少し離れていただけで可愛さが増す気がします。親バカやばいね!

今はいいけど、きちんと子離れ出来る親にならなきゃ…とふと思ったので自戒のために書いておこう。娘ちゃんにとってマイナスの存在にはならないぞ…。

 

さて、夕方まで間が空いたわけですが…

胸は張らず、授乳中にも娘ちゃんに泣かれ…また母乳不足感に悩まされる。

今日は預けたので、夜寝る前とお昼前の2回の粉ミルクです。

いつ卒乳するんだろうなあ。とりあえずもう少し頑張れ私の乳…!

 

そして寝る前のギャン泣きは復活!

昨日1日がラッキーだったんだなあ。

とりあえず今日は泣いたら横に寝てぽんぽんをしてみました。

いつもより泣き止むのが早かったかなあ?試行錯誤してみよう!

眠りは浅いみたいで耳元で「あ゛ー!!」って急に泣かれるけどね…!

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190228225443j:image

最近、げっぷがよく出るようになりました!

恐らく、縦抱っこを所望するからかな?

おじさん顔負けの立派なげっぷが出ます。いいことだ!

 

読書記録

f:id:pokopokomemo:20190228225703j:image

ぐずぐずに負けて今日はこれだけ。

いろいろばあみたいな本、探したいなあ。

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190228225907j:image

f:id:pokopokomemo:20190228225917j:image

12時前に粉ミルクを挟んでいます。

うん、授乳出てる感じなかったからなあ。

おそらくお腹すいた泣きのときに咥えさせて泣きやまないのがあったなあ…。

お腹いっぱいにしてあげられなくてごめんねという気持ちと、このまま頑張ればもう少し出るかなという気持ちと…。

とりあえず、少しでも出るうちは頑張ってみるつもり。

 

明日は妊娠中の友達と映画を観る予定!

久々に会って、話したいことがたくさんある。楽しみ!