pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後116日(3ヶ月24日)@泣くことが減ったなあ…

今日旦那に、

「娘ちゃんは、泣くより笑う時間の方が多いね。」

と言われました。

思い返してみると、本当に泣かなくなってきた。

一瞬の泣きはあるものの、大体授乳すれば解決することが多くって、最近は私の余裕がすごくある。

なんか、なんて言ったらいいのかわからないんだけど、こんなに良い子でいいのかな。

日本人らしく苦労する事が美学感覚が染みついているのか、何となく不安になってしまう。感謝するだけでいいと思うのになあ。体質って怖い。

 

そんな娘ちゃん、私が出かけている間に今日も泣いたみたいです。

お腹空いてミルクを飲ませてもらったのですが、200飲みきって空になったところで哺乳瓶を取られると足りない泣き…。

そしてそのまま空の哺乳瓶を吸って出ないことにご立腹だったようです。

(その後は落ち着いて寝た)

報告を聞いてふふってなってしまいましたが、対応してくれるお義母さんに感謝…。

私だったら…慌てる…いや、私も笑うかな…。

 

娘ちゃんの今日の泣く契機、全部お腹空いたでした。

沐浴後もお腹空いたかつ眠いコンボで泣いてたしなあ。哺乳瓶を加えたらすぐ表情良くなったけど。

(そういえば今日娘ちゃんがシャワーを浴びていて思ったけど髪が!ほんの!少し!伸びた!気がする!)

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190220230337j:image

朝、甲高い声でご機嫌な声で起きました。

やけにご機嫌だったので、旦那が様子を見ると…。

自力うんち!

うんちが出るとハイテンションに。

それにしても自力で出るようになってきて嬉しい!

 

読書記録

f:id:pokopokomemo:20190220231036j:image

次借りるなら0.1.2さいシリーズが良さそうかなあ。

いろいろばあは、縦開きが面白いのかよく見てました。

あと、やっといないいないばあも見るようになったなあ。

やいたやいたは旦那が反応してました…おじさんやいた!?って…

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190220231210j:image

f:id:pokopokomemo:20190220231259j:image

f:id:pokopokomemo:20190220231242j:image

最近また加え始めが浅いのか痛いけど、時間が短いので苦になりません。

でも、途中すぐ他の方向を向くのは拒否なのか…?違うと思うけど…。

体重増加も気になるところです。

 

 

はあ…。麻疹が本当に怖い。

娘ちゃんの為にIKEAでマットを買おうと思っているのですが、家族で行くとなると連れてくしかないしなあ…。

旦那が、気にしすぎるとどこも行けなくなるっていうので、その通りだと思うのですが、親心としては火の粉は出来るだけ払ってあげたいというか…。

早く落ち着いてほしい。切実に。