pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後114日(3ヶ月22日)@確定申告終了!

今日から確定申告ができるということで、実父と確定申告の会場まで行きました。

前に書類を作っておいたのですが、共済を入れ忘れたのでネットで入力途中のデータを使ってやり直し。

入力できずに、確認すると選択ミスのため最初からやり直しらしく、流石に面倒になって実家のパソコンで作らせてもらいました。

そしたら今度は年金を入れ忘れる私…。

すごい人だったので、会場でやり直すのはやめて、家に戻って作り直したのでした。

提出自体は本当にすぐで、拍子抜けしてしまったくらい。

来年は多分収入がゼロだからやらなくていいんだろうなあ。

今年も、よくよく考えたら医療費控除したところで…。といった感じでした。私の苦労は一体…。

 

今日も娘ちゃんはすごくいい子でした。ありがたいなあ。

新生児の頃も、愛しすぎましたが、笑顔が増えた今も愛しさが爆発してます。

毎日可愛い。同列1位に毎日可愛すぎる。

多分私よりも旦那やお義母さんに微笑みかけているけれどそれでも可愛い。

心と体に余裕があるって、本当にありがたいことだなあ。こうやってただただ可愛いって言えるのは恵まれていると思う。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190218233137j:image

恐らく抱っこを要求しているふえふえ泣きになったところで、お義母さんが抱っこしてくれたのですが、その時に会心のげっぷ!

げっぷは滅多に出ないのですが、見本のようなげっぷでした。

「げぷう!」って大きな低めのげっぷがでたね…。

 

そして面白かったのでもう1つ記録。

 

眠いのかな?とお昼寝タイムになったところで、ベビーベッドに移動。

「ん゛ー!」とうなり声が聞こえたので、うんちを出したいのかなあ、なかなか寝れないのかなあと見に行くと…。

f:id:pokopokomemo:20190218233152j:image

何をどうやったらぬいぐるみが倒れてくるんだ…。笑った。

流石に怖いのでぬいぐるみは移動させました。友達がお祝いにくれたユニコーン…。

ちなみにここで踏ん張ったのが功を奏したのか、自力うんちも出たのでした。

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190218233326j:image

f:id:pokopokomemo:20190218233336j:image

f:id:pokopokomemo:20190218233522j:image

 

どうしよう、ここ数日で本当に楽になって戸惑いが大きいです。これが軌道に乗ったってこと?

母乳が出てる感じがないので、足りているのかすごく不安…。

 

後気になっているのは、寝る時間がだいぶ遅くずれてきたのですが、睡眠のゴールデンタイムって赤ちゃんも関係あるのかな…?

調べてみないとなあと思っています。