pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後113日(3ヶ月21日)@授乳のリズムができてきた?

 

今日は届けたいものがあると実父が来てくれました。

ひな祭りに合わせて、お雛様の掛け軸をもらいました。かさばらなくていいだろうと。

(そして旦那に内緒で西松屋で通販したものを届けてくれました。多分また70パーオフになったらネットで買うなこれ…。)

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190217230401j:image

来てもらったので、実父に長いこと抱っこしてもらいました。

首がすわったので、だいぶ抱っこがしやすそうでした。

娘ちゃん抱っこ好きなのでずっと抱っこしてくれて助かったなあ〜。

沢山の人に構ってもらえて、本当に幸せな子だと思う。

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190217230648j:image

f:id:pokopokomemo:20190217230655j:image

f:id:pokopokomemo:20190217230705j:image

やっぱり授乳の間隔が空くようになってきました。

そして、授乳の時に他に見たいものがあるのか気に入らないのか、首をぐわーんとやって飲まないことも増えてきました。

ゴクゴク飲まずに時間が短くなったので、カロリーが足りているのか非常に心配です。

授乳と授乳の間は寝ていることが多いので、間隔が空いているのかなあ。

本当に楽になったのですが、このまま続いていくのかなあ。

 

さあ、明日は早起きして確定申告出しに行くぞー!

非常に残念ながら、共済の控除し忘れてやり直そうと思ったら入力済みのデータが使えなくなって心が折れました。

しょうがないので、実家でエクセルを使わせてもらおうと思います…。努力が水の泡辛い…。

明日で何とか終わらせたい!頑張ろう!