pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後64日(2ヶ月3日)@ぐずぐずDAY

 

今日は比較的ずっとぐずってました。

とりあえず授乳すれば大人しくなるので授乳で解決してましたが、右胸が痛いです…。

産院にいた時みたいな痛みなので、浅く吸ってる影響で乳首が切れてるのかなあ。辛い!

 

うんちも2日出てなかったので、綿棒浣腸にチャレンジ!

最初はやっぱり緑のうんち。しばらくひねり出して、最後の方は黄色がかった少し水っぽいうんちになりました。

2日出なかったら3日目に綿棒浣腸するようにしてます。

自力で出せるようになるといいな。

 

そういえば、うつ伏せ特訓最近少しずつしてますが、どうやるといいとかあるのかなあ?

とりあえず今日は顔を横に向けてたので首を上げることはしませんでした。

が、向きを変えるときに抱っこすると普通に首をついてきてたよ…どうなってるんだ。

首すわるの早いかもしれないなあ。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20181230221240j:image

最近、おむつを替えるタイミングでにっこにこになります。

今日もぐずってたのに私がおむつ替えるよと声かけておむつを出すとにこ〜っ!可愛い…!

(下半身丸出し)

おかげで今日は笑顔の写真がたくさん撮れました。笑顔の大安売り!

(下半身丸出し)

毎回おむつを替えるタイミングで笑うので、構ってもらえるってわかるのかな?

 

 

記録!

3時半

左から。それなりに張ってる気はする。

ほとんど唸らずに17分。痛くはない。

右、激痛。多分乳首が傷ついてるんだろうなあ。寝ながらはむはむして15分。

今回は咥え直しはほぼなかったなあ。何の違いだろう。

8時

右から。痛い!

咥え直し有り、出が違うのかなあ。18分。

左はそんなに痛くなく12分。

10時

右から。やっぱり痛い。

咥え始めが激痛。8分

10時半

左。もたれたかるのを模索。うまくいかない。19分。

11時半

右から、痛い!

乳首を口に入れる気がなさそう。

口の中で転がしてる感じ。すぐ外れちゃう。8分。

13時

ねれなくてぐずぐずしてるのか、ずっとぐずぐずしてるので授乳。

左。そんなに痛くない。

15時

右、痛い。6分、左16分。

17時半

右12分、左12分。

 

右乳首が痛い、痛い、痛い!

ピュアレーンしばらく使ってなかったけど、どこしまったっけ…。

授乳は一進一退です。今の課題は母乳の量と、授乳の痛み。

とりあえず100日目指して頑張る!