pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後91日(2ヶ月30日)@私の友達にも愛想を振りまく

今日は中学の同級生が来てくれました。

直前に授乳をしたものの、あまり長い時間授乳できなかったので機嫌を心配していたのですが、そんな心配は物ともせず終始ご機嫌!

友達に話しかけて笑顔のサービス!

ミルクを飲んだらぐずらずお昼寝!

とても喜んでくれました。

旦那も中学の同級生なので、話が弾んで夕方までいてくれました。

これだけお利口で母は逆に心配ですよ…。夜とか…。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190126215429j:image

今日お風呂で旦那が娘ちゃんの手をお風呂にパシャパシャつけて遊んでいたら、手を水面に叩きつけるとパシャっとなることを学んだ様子。

何度もパシャパシャしてました。

 

記録!

6時

5時ごろふにゃふにゃ声で目が覚めたものの、指しゃぶりでセルフねんねした娘ちゃん。

あげるタイミングを見ていたのですが、ご機嫌な声がしたところで授乳。

左から。出てるからか、拒否らしい拒否も少なく12分。

右、左で満足したのか早々に眠くなったようであまり吸わない。8分。

9時半過ぎ

ご機嫌だったけど来客があるので右から。

手足ばたばた、あまり飲む気がないのかも。7分。

反対、とっても左側が向きたいようで咥えさせても見ようとして口から離す。諦める。4分。

16時

左から。すこぶるいい子にしててくれた。

張ってるのかあまり嫌がらない。

途中で出なくなったのか嫌がり始めたので終わり、7分。

右。12分。

18時半

左から。なんとなくうまくいかない。5分。

右、飲みにくいのか結構ばたばた。うまく授乳できずに4分。

20時

左5分、右4分。

右の時はどこかが見たくて吸うどころじゃない様子。

 

 

お昼に友達が来たので、粉ミルクをお昼に挟んでいます。

今日は時間が短かったので、授乳が楽でした。

でも出てるのかなあ?

 

 

明日は3ヶ月です…!

ここまで生きているってこと、本当に感謝だなあ…。

このまま何事もなく大きくなってくれるといいな。

写真どんな風に撮ろうかな!!!楽しみ!!