pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後86日(2ヶ月25日)@ソファーにおすわり

今日は日中、ソファーにもたれ掛けさせてみました。

だいぶ首がしっかりしてきたようで、長い間座っていることができました。

でもうつ伏せ練習は嫌いなんだよなあ。

 

歯は未だに確認できていませんが、よだれも増えて、お風呂でもぐもぐ、夜泣き出してもぐもぐとか前兆な気がしています。

きっと血行がよくなったときに気になっちゃうのかな?って話をしてますが、泣き方が激しくてつらいなあ。

寝付いてからすぐに泣き出して1時間くらいは続けてないております…。

 

そして、今日は粉ミルクをお昼に挟んでおります。

旦那(歯のせいで家にいる)が、母乳出なくなったら出なくなったでミルク使うことは気にならないから無理しなくていいよと言ってくれたので今日は甘えました。

でも、やっぱり母乳というか授乳?に憧れる気持ちもあって、頑張りたいって思う気持ちもあります。

あと14日、まず頑張るぞ…!

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190121222854j:image

ソファーにおすわりしたときに、楽しかったのかご機嫌に!

笑顔を振りまいていて悶えました。

すぐご機嫌斜めになったんですけどね…。

 

 

記録!

4時

左から。

5分くらいで出なくなったのかやる気なくなる。その後8分くらいで少し出たのかな?

最終的に12分。

右、最初はよく吸ってる。

5分くらいでやる気なし。その後も吸ってたから出る波がありそう。

右はあまり嫌がらず長いこと吸ってくれる。17分。

9時

左から。最初の吸い付きはいい。18分。

反対、20分。

11時

動画が気になりすぎて左右4分ずつ。

12時半

右から。出なくなったのか、嫌がる。

途中で寝る。18分。

反対、咥えてすぐやる気なし。

嫌なのか押し返す。

17時半

左から。最初は調子よく吸うんだけど、途中で出ないからか押し戻し。13分。

反対、動画が見たいようでポジションがひどい。12分。

19時半

出てる気配なし。

右、25分、左、12分。

 

 

粉ミルクに甘えたい気持ちと、母乳で頑張りたい気持ちの葛藤です。

 

 

おまけ

センターのリスニング。

塗り絵で旦那と遊びました。

f:id:pokopokomemo:20190121224915j:image

私は上、旦那が下です。

インパクトのある塗り絵を目指したのに敗北感…。

私はロックな感じを目指しましたが、旦那はブドウの出がらしやアメリカのお菓子キュウリなどクリエイティブな感じ。

にんじんのクオリティーが高いな!

せっかくなので記録に残しておきます。これサムネイルの画像とかにならないよね…?