pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後90日(2ヶ月29日)@鏡の代わりにセルフィー

 

夕方のぐずぐずは授乳という力技で乗り切っています。

今日は思い立って鏡の代わりにiPhoneのセルフィーを使ってみました。

一瞬泣き止んで、しばらくキョトンとしていた後、おしゃべりを始めました。

可愛かった…!

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190125231258j:image

ぱつぱつの50-60サイズ…。

70買ってこないとなあ。

 

おならをすごくしていたので、3日ぶりに綿棒浣腸をしました。

綿棒浣腸では大量に出ました。スッキリ!にっこり!

 

(そしてみてねにハマる…。娘ちゃん大きくなったね!)

 

記録!

5時前

左から。3分くらいまでは全く嫌がらない。

やっぱり出てないと嫌なのかな…?

手がでてきたものの、押し返さない。

5分過ぎた辺りから、ちょっと押し返し始める。

7分過ぎてバタバタ。10分。

右、最初は少し痛い。

いい子に吸って寝落ち。

9時

右14分、左7分。

13時

左7分でおやすみなさい。

15時

ぐずぐずタイム。

右12分。

16時半

左11分、右17分。

18時

左、すぐに寝る。8分。

ぐずったので右、TLみてたら30分。

19時

右を吸ってる途中に、悪夢でも見たのか泣き出す。

ぐずぐずなので左、少しもどす。8分。

20時

ぐずぐずちゃん。右から。12分。

 

今日は片乳ずつあげたからか負担が少なかった気がします。

でもぐずぐずタイムはしんどいなあ〜。

 

明日は友達が来てくれます。

旦那がお昼を作ってくれるそうです。楽しみだな!