pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後71日(2ヶ月10日)@可愛さアップデート(日に日に)

 

生理痛のような痛みが不規則に襲ってきます…。今も痛い。

いつも大体、夜か早朝。

いつ生理が再開するのかとビクビクしております。できるならほんとしばらく来なくていいよ…!

 

今日は授乳をちょっと頑張ってみました。

でも全然もたないんだよね…。絶対量が足りないんだと思う。

昔みたいに、咥えさせると激痛ってことがなくなってきたから、抵抗はそこまでなくなりました。

ただ、昔みたいにいつでもスッキリ起きれなくなったので、それが辛い…。

あの時は産後ハイだったんだろうなあ。

 

そして今日は(多分お腹いっぱい飲めないのもあって)ぐずぐずがすごかった!

アップデートしてるからかなあ。

授乳はできるだけ頑張って、量が出てくれるようになるといいなあ。

 

今日の1枚!

f:id:pokopokomemo:20190106214840j:image

最近ご機嫌な時間もかなり増えて、あやすと笑ってくれるので可愛さ爆発してる娘ちゃんです。

笑うことを覚えてから、可愛さもアップデートだ…!と夫婦で悶えております。

そんな娘ちゃんは、今日は両手で物を掴んでました。

ここ数日で一気に手の使い方が上手くなった!

後は首がいつすわってくれるかなあ〜〜。

うつぶせ練習嫌いなんだよなあ…。

 

記録!

5時

右から。浅い。

手を使って胸を押して離そうとする。12分。

左、少し痛い。

だらだら16分。

9時

右、咥えさせるときに少し噴射。

急いで咥えさせたからか、痛め。浅め。

寝ながらおしゃぶり代わり、20分。

反対、起きたので咥えてもらう。

11時

左12分

右11分。

13時

右から。17分。

ご飯食べて左。25分。

15時

ぐずぐずしてるので右。

咥えながら寝たけど離さないのでそのまま、25分。

乳首を外すとばたばたし始めたので左。

でないからかお気に召さない模様。17分。

16時半

左13分

17時半

右15分

左20分

 

 

最後の方は力尽きてますね。

飲ませてもすぐぐずぐずになると精神的にはちょっときつい…。

母乳よもっと出てくれ〜〜!