pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後76日(2ヶ月15日)@初めての爆笑

今日は初めて大笑いしてるところを見れました。あれは爆笑だった。

ということでいきなり今日の1枚。

f:id:pokopokomemo:20190111221744j:image

手を持って、両手を合わせて拍手のような動作をさせてたら、きゃっきゃっとずっと笑ってました。

ツボがよくわからんけど何が面白いのか不明だけど可愛すぎる…!

午前中は機嫌が良いことが多いので、明日も爆笑チャレンジします!今度こそ動画撮るぞ〜!

 

さて、今日は確定申告がどんなものかネットでやってみました。

思ってたよりは簡単かなあ…。

ただ、合ってるのかわかりませんが…。

一応、郵送か税務署持っていけば良いところまではやってみましたが、その後に旦那の病院の明細が出てきたのでやり直し!

提出も2月からみたいなので、早くできるe-Tax?みたいなのの準備をしてしまおうと計画中。

ネット経由だと、早めに出せるみたいです。

マイナンバーの申請、やれるようにしなきゃ!

 

 

記録!

2時半

右から。浅いからか、空気の入る音。

眠くなったようで寝ながら13分。

左、浅い。

8時

左から。出てる感じはある。

口を離すのが続いたので終わり。11分。

右、張ってない。

左と比べて出てる感じはない。

9時半

左から。やわやわな胸。

眠くてぐずってたのか、すぐに寝る。6分。

眠れなくて起きたので右。出てる感じはない。

寝たので終わり。

12時半

右から。胸は張ってない。

服を引っ張りながら。14分。

16時

左から。時間は空いたから、張ってないけど出てる気はする。7分。

右、9分。満足できなかったようで暴れるので追加左。寝るまで20分。

17時半

右から。咥え始めは痛い。

何か無になりながらはむはむ。

19時

早めのお風呂。ちなみに初めてのワンオペ!

その後授乳。左から。

出てる感じなし。風呂上がりの一杯なのに…。

ひたすら吸わせる。25分。

20時

右。出てる気配はほんとにない。20分

 

 

何か今日は授乳のタイミングがうまくいった気がします。

沐浴が早かったからか、就寝も21時に!

明日も頑張ろう。