pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後88日(2ヶ月27日)@授乳がまた辛くなってきた

授乳が軌道に乗りません…。

何か最近、左胸が嫌がられてる気がします。

ずっと手で押し返されて、私が根負けして授乳できないことが多いです。

100日かかるんだ…と思って頑張っていますが、母乳不足感もあり、なかなか辛いです。

 

今日はDWEの1冊を読み聞かせてみました。

結構絵を見てた!

ということで今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190123235250j:image

明日も読み聞かせてみよう!

 

記録!

4時半前

左から。

浅い&空気を飲む音。

浅いからか手で押すからかすぐ外れてしまう。

最後まで押し返す攻防があって10分。

右、最初は調子よく飲む。

眠くなったのか何度か口が外れる。9分。

9時

右から。あまり口から外れない。

手を揉みもみ。割と大人しく15分。

左、最初から押し返す。

10時半前

左から。出てる感じはあまりない。

最初から手を使って押し返す。左が嫌なのかな。9分。

右、咥えながら寝て24分。

11時過ぎ

左、いやいやの5分。

12時前

ぐずぐずが続いていたので右。

眠くなったのかハムハムしながら30分。

15時前

悪夢でも見たのか大泣き。

左から。最初から手を使って押し返す。

終始口を離そうとしながら心が折れて8分。

右、咥えたときに久しぶりに凄く痛い。浅いんだろうな。

ダイナミックに乳首を振りほどく感じで口を離す。その後も咥えさせていると眠くなったのか寝ながら。16分。

17時

左から。出てるときは嫌がらずに吸うのかなあ。

最初から手足ばたばた。手で押し返す。

格闘したけど心が折れて5分。

右。ばたばた気味。10分。

17時半

左、拒否。3分で心折れる。

右。出てなさそうだけどとりあえず吸ってくれる。

吸われるときに痛み。しばらく吸わせてたら寝る。根比べ30分(負けた)

18時半

左、拒否。3分。唸る暴れる。

多分出てないんだろうなあ…。

右、痛い。吸わせすぎかなあ。

新生児期のような激痛が最初にある。しばらくすれば痛みは治る。7分。

 

ここでギブアップしました…。

母乳出てないんだろうなあ。

それと哺乳瓶がいいのかなあ。

 

 

さて、明日は3ヶ月検診の予約と、市のおめでとう訪問です。

玄関で10分はありがたい!

はー、頑張って乗り切ろう…!