pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後74日(2ヶ月13日)@お食い初めを考えた(副題が適当なこと…)

 

今日は9月生まれの子のツイオフを見てました。

もう離乳食のこととか考えてるんだ…!

自己紹介にも首がすわったとかあって、1ヶ月後の娘ちゃんの姿を想像するとわくわくします。

元気に大きくなってほしいな〜。

そしてツイオフを見て、少し自己紹介を更新!

抜け毛(娘の)のことも書けばよかったかな?

 

お食い初めですが、個人のやってるお店が

・襖で区切れる個室

・テーブル

・最大10人でも大丈夫

・費用も他の個室のお店より高くない

・法事で使ったことあるけど美味しかった!

ということでそこに決まりそうです。

電話して聞いたんだけど、わからないことがあったら何回でも聞いてって、しかも他のお店でやるにしても聞いてもらって構わないって何て神対応…!好感度かなりあがりました…。

 

探して思ったけど、和食×テーブル×個室ってなかなかない!

座敷とかなら個室あるんだけどなあ。

声かけたけど私の実家の方が集まるかなあーーー。とりあえず実母は忙しいらしい…。

 

さあ、明日も遠くまでお出かけです。

授乳軌道に乗らないよー!

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190109213633j:image

出が悪いのに授乳諦めずにトライしているのですが、哺乳瓶だと200はペロリの娘ちゃん、飲めないのが不満な模様。

バッタバッタして、私の顔面にパンチを決め込みます…。痛い。

横で寝てるとパンチキックは当たり前で最近髪の毛を引っ張ることを覚えました。

おかしい…、育児ってこんなに打撃ダメージが入るものだったのか…?

 

記録!

5時

右から。すこし痛い。

手をモミモミ。咥え直しも。

出てないサイン…?張ってたんだけどなあ。

しばらくして寝ながら咥え始めたので終わり。15分。

反対。最初の3分くらいは調子よく飲む。

眠いようで動きが止まったところで終わり。13分。

8時半

右から。手をモミモミ。出てる感じは少しある。

眠くなって口を外す。12分。

左、目を閉じながら吸う。13分。

10時半

左から。早いうちから押し返す。

出てないからかも。何とか咥えさせて9分。

右10分。

12時

左から。出なさそうな雰囲気。

はむはむしてるうちに眠くなってくる。

13時

右。押して離す。

左。ばたばた。

どっちも出てないんだろうなあ。9分、3分。

15時半

左から。すぐに嫌がる。

(ここから先、力尽きた模様)

f:id:pokopokomemo:20190109215205j:image

 

悔しいですが、最近は18時以降はギブアップしてます。ミルクに頼っちゃう。

どうやったら母乳出るようになるのーー!とか言いながら水分補給しっかりできてないしお風呂もゆっくり浸かってないし睡眠時間も取れてないし悪循環だよーーー!!!

 

とりあえずあと26日頑張ろう。