pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後89日(2ヶ月28日)@訪問に神対応

 

今日は市の母子推進委員さんが訪問してくれました。

市の支援センターの一覧など、いろいろな資料をもらいました。

支援センターはインフルや麻疹が落ち着いたらデビューしたいなあ…。

訪問してもらったときにご機嫌だった娘ちゃん。

ほほえみをプレゼントしてました。我が娘ながらなんと空気の読めることよ…。

予防接種も、3ヶ月検診も予約してあったので、すごくスムーズに訪問は終わりました。

 

今日は最後のk2シロップの日でした。

今から最後の…が何となく寂しくなっている母。

今日の1枚はこれです。

f:id:pokopokomemo:20190124222009j:image

ほんと上手に飲んでくれました。

すくすく大きくなあれ!

 

 

記録!

7時

左から。ぱんぱんだけど、手で押し返す。

戦いながら8分で諦め。

右、最近右は最初の乳首の痛みが復活。

傷ついてるのかな?8分。

9時半前

左から。拒否8分。

右、9分。

12時前

右から。少し痛い。

12分でおやすみなさい。

左、ぐずりだしたので授乳。

3分すぎたところで吸うのを放棄。

16時

いっぱい一緒にお昼寝したので、いつもより出ないかと期待。

右から。何とか10分。

左8分。出てる感じはそこまでなかった…。

17時

右、出てる感じないけどとりあえずはむはむ。25分。

18時

左から。もう干からびてる気がする。

もたれかかりながら。32分。

 

 

母乳、出てるのかなあ。

明日も頑張ろう。

 

 

メモ、DWE3の途中まで読んでみたよ。