pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後72日(2ヶ月11日)@授乳頑張った1日

今日はかなり娘ちゃんに授乳付き合いました。

お昼から出てないデフレスパイラル…。

離すと泣くみたいな感じで、30分休憩後に授乳という感じでした…。

痛みは克服できてきたので、あとは量!

夜授乳してないからダメなんだろうなあ。

とりあえずあと28日(4週間)で100日だ…。

100日ごろには軌道にのることを信じて頑張ろう。頑張れ私!

ということで今日は割と記録がしっかりしてます。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190107220454j:image

手の使い方が上手になって、よく布団とかおもちゃとかを両手で口に運ぶようになりました。

(おかげでべとべとです…)

そして、ご機嫌な時間が増えましたがそのときのほーぅが可愛すぎる!

ほーぅほーぅ言ってます…!

後は音楽が好きなのか、旦那の口笛に愛の手をふーぅと入れていて可愛いです。

ほんと、尊い…!

 

記録

5時

右から。浅い痛い。

吸ってるうちにおやすみなさい10分。

左、上手に吸う。20分。

9時半

右から。少し痛いくらい。

ただ、出が悪いのか何度も咥え直し。

ん゛ー!って怒るので9分。

左、何かが見たいのか不思議な吸い方。

11時半

構って欲しいぐずぐずだったので右から。

胸が柔らかくって出るのか謎だったけどとりあえず授乳。

見たいものがあるのか斜め上を見ながら吸う。

出てないのか咥え直し多い。最後まで嫌々して12分。

左、出てる気配なし。

最初から押し返す。諦めて9分。

13時半

右から。眠かったようですぐに入眠。

寝たくなったのか口から出す。7分。

ばたばたして起きたので左。すぐに寝る。

14時

眠いのに寝れないのかぐずったので授乳。

左。出てる感じなし。16分。

15時

14時と同じ感じ。右。出てる感じは相変わらずない。25分。

16時

ぐずぐず。左。

時間が開かないので、果たして出ているか謎。28分。

17時

右。乳首が少し痛い。8分。

18時

左。相変わらず出てる感じはなし。

吸われて痛い。喚きながら離すのでなんとか咥えさせて15分。

バタバタがすごいので右。出てないと思いながら11分。授乳地獄で疲労がすごい。

 

19時過ぎに、母乳の冷凍、

沐浴後21時半にミルクを飲ませました。

 

 

今日調べてみたら3時間半授乳時間がありました。だいぶ辛かった…。

このまま頑張ればいいのかなあ。