pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後78日(2ヶ月17日)@何となく下降気味

今日も母乳で頑張れませんでした…。3回600ml近くが粉ミルク。

日に日に出なくなってるのか、悲しい…。

マイナンバーの申請の書類があるか確認に行ったので、午前中娘ちゃんをお義母さんに預けて行きました。

そのときに、1度粉ミルクを挟んでもらったので、次の授乳が夕方。

それだけ空いたのに出てる感じがあまりなく、次の授乳も1hもたずぐずぐずが始まる…。

お腹いっぱいにしてあげられれば機嫌はいい子なのにと凹みます。

 

でも可愛いから頑張れる。

明日も頑張ろう。

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190113223722j:image

オーボールで遊ばせてみました!

掴むのは得意なようで、オーボールを振ることもできました。

そのときに、左手にボール、右手におもちゃという二刀流を発揮。

日に日に器用になってるなあ〜!

 

前から時計に笑いかけてますが、時計のオルゴールを鳴らすとぐずってても機嫌がよくなります。

あーほんと可愛い!

 

 

記録!

6時前

右から。流石にすごく張ってて、量が出てるのかいつもよりも長い間押し返すことなく飲める。

手のモミモミ。頑張って20分吸ってもらう。

左、吸いにくそうではあるけど何とか吸ってもらう。

満足したのか8分。

8時半

予定外のお風呂。その後に左から。

やわやわだったけど、3分くらいは大人しく吸ってくれる。

16時半

右から。

こんなに空いたのに張ってる感じはない。

4分くらいで手をモミモミ。

とりあえず咥えてもらって14分。

左、咥え始め少し痛い。

18時半

左から。出ないみたいで暴れる。

心が折れて4分。

右、疲れて眠くなったみたい。

15分。

 

 

粉ミルクの量が増えててちょっと落ち込んでます。

授乳したいなって気持ちがどうしてもあるんだなあ…。

頑張ろう…!