pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後77日(2ヶ月16日)@今日が生後77日だということを今知った

今日は久しぶりに家族が出かけてたので一人で娘ちゃんとお留守番でした。

娘ちゃんはぐずぐずで、4時間くらい二人っきりだったのですが、メンタルにきました…。

たった4時間だったのに…。本当に世の中の育児頑張ってるお母さんたちには尊敬しかない。

 

でも、お土産にオーボール買ってきてくれたし、気持ち切り替えて明日からまた頑張ろう。

授乳が軌道に乗ってくれればなあ〜〜…。少しは気持ちに余裕ができるんだろうなあ〜〜。

 

今日の1枚!

f:id:pokopokomemo:20190112212203j:image

オムツを変える時に、足に力が入ってピーンとなることがあります。

踏ん張ってもうんちでないときとか…。

その時のなんとも言えない表情可愛い、というか、もう何してても可愛いんだなあ。

親バカってこじらせると怖い!

 

 

記録!

4時

左から。張ってるけど手で押し戻すのでうまく飲めない様子?

出が悪いのかうまく飲めないのか、何度も咥え直し。時間空いたのに…。10分。

右。飲み方が適当…。

あんまり飲む気もなく

9時

右から。なんども咥え直す。

1分くらいで口から外れた時には糸みたいに出てた。

あまり吸えず8分。

反対、足りないのかすごく探す。

手をモミモミ。

12時半

電話しながらだったからか、上手く飲めなかったのか唸りながら。右18分、左12分。

14時

右。眠いのに寝れなかったのか、すぐに白目。

やる気のない吸い方。はむはむ。

5分で自分から口はずしたので終えるとぐずり再開。再び咥えさせる。20分。

15時半

3時間空いてるけど出てる感じない。

一度離したけどまた探すので再び。

合計15分

 

 

今日はここでギブアップしてしまいました…。

母乳の量が増えてる気は全然しません。

一進一退だなあ。