pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後79日(2ヶ月18日)@ちょっと疲れてきてるかな?

 

なんか首が出来てきた(と言う表現で合っているのかは不明)気がします。

今までは首が埋まってたのに、少し服から出てきたと言うか…。

今は首がすわるのを心待ちにしてます!

 

ちなみに思わずトイピアノを買いました。

首がすわったら膝に乗せて一緒に弾くんだ…!

 

授乳はまた辛くなってきました。

だから気分が落ちることも増えてきてます。

量が増えれば解決するのかなあ…。

 

 

そういえば病院で生まれた日を生後0日ってしてたから0日でスタートしてたんだけど、生後1日って数える疑惑…!父に言われました…。

まあ、この日記は生後0日スタートということで…!

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190114215936j:image

時計に微笑みかけるのが可愛すぎてやばい…!

音楽が好きなのか、オルゴールに合わせてほうほう言ってます…。

だから夜寝つきが悪いのかなあ、興奮しちゃって…。

何か多分凹んでるからかそれ見ると泣きそうになる。末期だな…。

 

記録!

4時

右から。

それなりに時間があいたものの、めちゃめちゃ張ってるとかではない。

3分ほどで何度も咥え直し。手で押し返す。

とりあえず7分。

左、2分くらいで口を離し始める。

7分経ったところで無に。そのまま咥えさせて8分で終わり。

時間的にはいつもの半分だけどどのくらいもつのかなあ。

8時

右10分。

左8分。

どちらもすごく暴れる。恐らくでてないんだろうなあ…。

10時前

バタバタしてるので左から。

空気の入る音。

すぐに目を閉じる。眠かったのかな?

2回に分けて合計13分。

しばらく膝の上で寝てたけど起きたので右。

うつらうつらしながらハムハム。26分。

11時半

左から。空気の入る音。

張ってないけど最初は出てるみたい。

でも2分くらいで暴れ始めるからすぐ出なくなっちゃうのかなあ…。

嫌がって何度も抜くので9分で諦め。

右、最初はバタバタしてたけど、眠くなったのかはむはむしだしたので外すまで咥えさせることを決意。21分。

13時

左、大暴れで断念。2分。

右、暴れてたものの、すぐに眠くなったのか白目ではむはむ。15分。

15時

うんちがでないのか大泣き。左から。

出が悪いのか手足かなりばたばた。

しばらくしたら眠いのかはむはむ。24分。

しばらくしてから寝付けないのかぐずり始めそうだったので右。28分。

17時

うんちが出ないのか再び大泣き。左から。

吸ってる感じはない。寝ながら18分。

反対、最初からはむはむ。

18時

機嫌が悪いので左から。

出てる感じはない。ので嫌がったのかも。6分。

右、出てる感じはやっぱりない。19分。

20時半

あやすために授乳。左右各5分ずつ。

 

 

結構がんばったけど、20分くらい咥えてもらってるからかいろいろとできないぞ…。

とりあえず100日まで続けようと思います。