pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後61日(2ヶ月)@ここまで育ってくれたことにただただ感謝している

 

今日で生後2ヶ月になりました。

最初の1ヶ月と比べると、時間の進み方が速くなったように思います。

きっと、色んなことに慣れてきたんだよね。

ということで簡易的に家で体重と身長計ってみました。

f:id:pokopokomemo:20181227211033j:image

順調…なはず!

体重はオムツ分もう少し軽いかもですが…。

成長曲線のやや上の方をキープしています。

写真撮ってから気づいたけど、1ヶ月の時と同じ服着てる!

そしてぴったりサイズになってるってことは、やっぱり大きくなったんだなあ…。

感慨深いです。

次は3ヶ月目指して頑張ろう。その頃にはまた更にお母さんとしても成長できてるかな?

あー、なんか切なくなってくる…、健康ですくすくと育ってね!

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20181227211647j:image

手を持って高速でばたばたさせてあげるとどうやら楽しい模様。

最近笑うことが増えました。

コンスタントに笑うのは、9時ぐらいにオムツ替えてるとき!

構ってもらえると思うのか、下半身裸でにっこにっこしてます。

ただカメラ向けると真顔になるんだよなあ。

 

 

記録!

6時

右から。咥える時に激痛。

張ってると浅くなるんだろうな。

結構痛いまま。咥え直しも何回か。飲ませた後もひりひりする。17分。

左、左の方が飲むの上手。

痛みも咥える時だけ。

大きなうなり声は踏ん張ってるのかなあ…。

とにかく吸わせて20分。

11時

右から。痛みがある。

吸わせているうちに痛みはなくなってきた。

ちゅぱちゅぱして17分。

左、あまり痛くない。

でも咥え直しはある。

何となく右より出てないような?13分。

13時

張ってないけど左から。

咥え始めは痛い。10分でお休みなさい。

14時半

右から。右は痛い。13分。

左は7分ででる感じが無くて終わり。

15時半

右10分。8分ごろ吸ってる感じがないなあと思って終わろうとしたら少しぽたぽたしてることにし気づく。その後は乳首を口から離しても出ない。

左12分。吸い終わったあともぐずぐず。

18時過ぎ

右から。乳首にダメージが残ってる感じ。

胸はすごく柔らかい。出てるのかなあ。15分。

左15分。

3日ぶり綿棒浣腸、抹茶色のうんち大丈夫かな?

 

 

今日だと思ってた予防接種は明日でした。書類確認してよかった…。

最近本当に色々と覚えてられない…。K2シロップ飲ませそびれたから明日飲ませなきゃ!

予防接種、どうか何事もなく終わりますように!