pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後66日(2ヶ月5日)@2019年、よろしくお願いします。

ガキ使を途中でギブアップして2019年(年か…)、

特に何かが変わるわけもなくスタートしました。

 

ゆっくりおせちをいただいて、

袴ロンパースを着せて、

たくさん写真撮影して

(笑顔のセールでしたありがとう娘ちゃん…!)

近くの神社にお詣りして

1日が終わりました。

袴ロンパース、来年も多分買う…、眼福〜〜!

f:id:pokopokomemo:20190101211540j:image

こうやって2019も1日1日何とか生きていくんだろうな。

 

2019年の目標、

娘ちゃんのお世話を頑張る

授乳をできるなら軌道に乗せる

DWE始める、私も英語勉強してみる

たくさん写真撮る

ブログ絵日記毎日書く

 

こんな感じかな?

2019年を想像すると、全部娘ちゃんに繋がってく!

素敵な1年になるといいな〜〜!

あっ、そういえば今日初うんちが自力ででました!めでたい!!!

 

そういえばなんかチックっぽい?

目をくしゅってする動きが今日1回ありました。何だろう?

 

今日の1枚!

f:id:pokopokomemo:20190101212045j:image

快便と迷ったのですがこれも面白かったのでこっちを…。

ベビーカーで寝てるときに大きなうんち音があったので、ベビーベッドに運んでおむつを替えました。

そのときに、激しく頭を左右に振ったのでそれが面白いやら何かあるのか不安になるやら。

旦那が調べてくれたのですが、どうやら眠いときや耳が痒いとき(もしかしたら頭に異常があるとき?)に首をぶんぶんするらしいです。

面白かったのに動画撮れなかった…!

 

 

記録!

6時

左から。ベッドの上でクッションなしであぐらで授乳。

姿勢が悪いのか外れることも。

(唸って外してるのかも。)

右、咥えるときに痛み。

こっちの方が姿勢はしっくりきてるのかな?

眠くなって8分。

15時

右から。痛い。

8分くらいで止めようとしたら少し出てたので続行。10分。

16時

左。ぐずぐずだったので授乳。

咥え直しも結構ある。12分。

右、惰性で咥えてる感じ。14分。

17時半

左から。痛い。

咥え直し、出てないのかな?10分

ぐずぐずだったので反対。

(目に埃が入ったのがいやだったのかな)

吸ってない感じで寝ながら17分。

 

 

授乳の機会が減ってきちゃったなあ…。

年始はお出かけするから授乳の機会減っちゃうよなあ。

うん、来週からは本気出す!