pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後65日(2ヶ月4日)@2018ありがとう

最近、いろんなものを握るようになりました。

自分の服だったり、布団だったり、授乳中使ったティッシュだったり…。

日に日にアップグレードしてるね!

ということで今日の1枚はこちら

f:id:pokopokomemo:20181231230511j:image

今日は他にも、哺乳瓶に両手を添えたり、旦那の指を親指を使って掴んだり、手を使うのが上手になった!

成長が嬉しいなあ…。

 

さて、2018年が終わろうとしてます。

この1年はすごく変化のある1年でした。

 

妊娠がわかったのが2月末、

仕事を辞めて、つわりと戦いながらごろごろした妊娠中…。

10月27日に、初産とは思えないスピード出産で娘ちゃんが生まれ、

辛い育児から最近は余裕が少し出てきて娘の可愛さにメロメロな毎日!

自分のためにツイッターやブログを始めましたが、本当にSNSには助けてもらいました。ありがとうございます!

本当に充実した1年でした。

来年も家族で楽しく素敵な1年になるといいなあ…。

 

 

記録

6時半

間隔空きすぎて不安になりつつ左から。

胸はぱんぱんですが、咥え直しはある。

左は乳首の痛みはない。17分。

右。時間が空いたからか、昨日みたいな痛みはない。

11時

冷凍母乳を消費しようとして、150飲ませた後に哺乳瓶を外すとギャン泣き。

口寂しいのかとしょうがなく授乳。左。

痛みはやっぱりない。9分。

18時

冷凍母乳を消費してたためこの時間に。右。

とっても痛いー!20分。

 

 

冷凍母乳消化のためほとんど授乳してません。

2019年は授乳も軌道にのるといいなあ。

2018年、ありがとう!2019年、よろしくね!