pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後63日(2ヶ月2日)@毎日のちょっとした仕草が可愛い

今日は雪の中友達が来てくれました。

(まさか雪降るなんてびっくり!)

娘ちゃん愛想よくすることができたね!

初めて見るからか、友達の顔をじっと見てました。よく見えてるんだなあ…。

ひさびさに話すとやっぱりリフレッシュになる!

 

ぐずぐずもたくさんあるけど、最近はにこにこすることが増えてすっごく可愛いです…。

にこってされると何でも許せちゃう!

(昔のうんちビームも笑顔でプラマイプラス!)

 

ということで今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20181229213949j:image

最近は指しゃぶりを覚えてよくしているのですが(右手をよくしゃぶるので右利き疑惑有)今日はよっぽどお腹が空いていたのが両手を入れようとした模様。もちろん入らない。

旦那情報なので見れず悔しい!

 

ほんっと表情豊かになったなあ。

 

 

記録!

6時

右から。乳首痛い。

張っているからか咥え直しがほとんどない。

10分過ぎると結構咥えなおす。15分。

左、眠いみたい。8分。

9時半

左から。思ったより張ってないけど飲めてるのかな?

11時半

右、思ったより痛くない。おしゃぶりがわりにしてるのか17分。

12時

左、17分。

18時

右から、痛い。

空気が入る音。20分

19時半

左12分

22時半

どうしてもぐずぐずなのでミルクを飲んでいるけど授乳。

右から。激痛。

 

 

今日は昼起きてられずミルクを頼みました…。

夜もしっかり飲んで、3分の1はミルクに頼ってるなあ…。

体重も気にしていきたいです。どうか母乳がそれなりに出てますように!

そして右乳首の白いのは消えてました…?何だったんだ?

 

それにしても書くことが薄くなってきたな…。