pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後169日(5ヶ月18日)@食の占める割合の高さよ

今日はたくさん片付けをした1日でした。

義実家がリフォームするので、私たちも少しずつ家に戻る準備です。

本当に快適すぎて…、戻ったら頑張らなきゃな…!

 

 

 さて、今日はしらすデビューでした。

結果はこちら。今日の1枚。

f:id:pokopokomemo:20190415223416j:image

 

キャベツほど嫌がりはしないものの、やっぱり微妙なお顔。

大人が食べても…まずいもんね…。

明日からも頑張ろうね…。

 

娘ちゃん、滅多なことでは泣かないのですが、お腹が空くと涙が出るようです。

そして、おなかが減ると哺乳瓶を上手に持つようになります。

食が娘の中の8割を占めているんだろうなあ…あと1割は動画。そして0.5くらいで娘のしもべたち(家族)、0.5で…口笛とかその他の娘の娯楽かな。

 

そういえば今日気づいたのですが、娘、おへその下からうっすら縦線みたいなのがあるんです。

不安になってしらべたんだけど、正中線?っていうのかな、とりあえずはある子もいるみたい。

初めてのことだらけで、一つ一つ、本当に不安になってしまう。

ただ健康に大人になってくれるのを願うばかりです。

 

今日はジョーイズベイビートークを歌ってみました。

本の表紙は色がいいのか、目で追ってたなあ。

中身は…あんまりおもしろくないみたい。まあ、それもそうかな。

私が覚えて話しかけてあげたいなあ~。願望で終わりそう。

 

寝れなくてしばらく起きてたんですが、娘…枕頭にのせてたよ…。

どうしたら枕として使っていた枕が頭の上に乗るんだろうか。不思議です。

 

 そして思い出したので追記!

今日、旦那の生後6か月の写真が出てきたので見せてもらったのですが…、

びっくりするほど娘そっくり…!!

特に髪の毛の薄さ!!生え方!!!そっくり!!!!

小さい時の旦那はそれはそれは可愛いので娘の成長が楽しみです…。