pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後168日(5ヶ月17日)@忘備録と化している

生活記録をサボっているので、記録として残せていませんが、最近0時と5時に娘ちゃんが起きるようになりました。

多分1度お風呂入らずに寝ちゃってからリズムが崩れたような気がしています。

今日は早めの時間(19時半)に就寝しましたが、多分起きるだろうなあ。

それに伴って私の体がちょっと辛めです。

やらなきゃいけないことが…やれていない!

(言い訳、描いてはあるんです描いては!)

いや、今日は片付けとか頑張ったけど…。とりあえず溜めている絵日記をアップするのと楽しみにしてくれているフォトブック…。そして積み木と友達にライン。

ちなみに離乳食も記録してるから写真入れ込みたいし…。

ついでにクラウンもう少しいじって、もう少ししたら予防接種の予約(今日ギリギリ日数前でできなかった)もしなきゃ。

あと100均行って離乳食用のシリコンの小分けのやつ買いたい。今小皿ごと凍らせているんだよなあ。

あと、あと、考えると出てきそう。とりあえず思いついたらブログに書かなきゃ。忘れる!

 

今日の1枚

f:id:pokopokomemo:20190413223957j:image

何だかちゃんと絵が描きたくなって、100均のペラペラのノートに無謀にも水彩色えんぴつを使って描いてみました。使ったものは綿棒と水彩色鉛筆数色。

紙がぼろぼろになったけれど楽しかった!

10色くらいしかないから、色を混ぜるの考えて塗るのが面白いんだろうな。

 

離乳食ではかぼちゃデビュー!

かぼちゃは嫌いじゃないようで、渋い顔をすることなく完食!

明日はかぼちゃに加えて、しらすデビューかなって話をしています。

娘ちゃん、色々な食材と着々と出会っているね!

f:id:pokopokomemo:20190413224153j:image

 

また読み聞かせできなかったのでそろそろ図書館に…行きます。

宣言しておかないと行かないだろうしなあ。

メリーポピンズのCDを実家で探すより早いだろうし、それも借りたいんだよね…。

とりあえずもらったDWEの本は12?まで出したから、それも自分のために読みたいです。

 

昨日面白かったこと。メモ。忘れちゃうんだよなあ。

寝ているときにどんな夢を見ているのか、舌を出してペロペロしてました。…何してるんだ。

旦那にラインをしたときに、娘ちゃんがスマホをバンバンバン!!!

文字化けのような日本語(?)と絵文字を連打して旦那困惑でした。

そしてチェアベルト買ったよ!

 

 

さあ、やれるときにやれることを!

…と言ってやらないかも。まずブログから頑張れ私!