pokopokoの育児日記

2018/10/27 娘誕生 娘との悪戦苦闘したことを気ままに書き綴ろうと思います。

生後117日(3ヶ月25日)@今日は泣く時間のほうが遥かに長かった

昨日とは打って変わって、今日はぐずぐずデーでした。

ミルク使ってないからかな、とちょっと思う。

満たされてなかったのかな。

昨日からずっと、口をもぐもぐしてたのですが、歯が気になってるのかなあ。

それで機嫌が悪いのかなあ。

旦那が泣いているときに、呼吸が変な気がするって言ってたので少し心配です。体調悪かったのかな?

 

さて、今日は庭で外気浴をしました。

中々出れず娘ちゃんごめんよ…。

そして外気浴といっても5分くらい出ただけです…。

そこで気づいたこと!!大発見!!!今日の1枚!

f:id:pokopokomemo:20190221224756j:image

髪が…そよそよしている!!!!

すごい…なびくだけの長さになったということか…!

といってもまあいいところまだまつ毛くらいの長さなんですがね…。気長に伸びるのを待つかな。

(いつもは数分で描くのに今日は丁寧に描いた)

(労力の使い方が間違っている)

 

読書記録

f:id:pokopokomemo:20190221225559j:image

今日は調子悪かったのか、途中で諦めた本も2冊。

まだ読み聞かせの楽しさはわからないみたい。

 

記録!

f:id:pokopokomemo:20190221225648j:image

f:id:pokopokomemo:20190221225658j:image

今日は合間合間になかなか寝てくれず寝かしつけとかあやすのが難しかったです…。

母乳…最初の1回くらいしか出てない気がするなあ…、潮時なのかなあ…。

 

 

来週の月曜が予防接種です。

麻疹のワクチン…ちょっと打てるなら打ったほうがいいのかと迷っている。

そして今日の呼吸のこと、聞いてみよう。